ビジネスの為に参加していながらも、「自分の夫婦関係」や「子供との関係」にも当てはめられたのが究極でした。

ご感想をいただきました!:会いたいと思われる人になる7つの方法セミナー


ビジネスプロデューサーの齊藤直です。

去る2月26日、愛花さんと「会いたいと思われる人になる7つの方法セミナー」を東京で開催してきました。

th_CIMG3554

今日は、同セミナーに参加された「重度副鼻腔炎(蓄膿症)でお困りの方の為の橋本鍼灸院:溜池山王」院長の橋本由紀子さんよりセミナーのご感想をお寄せいただきましたので、ご紹介します。

橋本由紀子さんのご感想


th_0323_xlarge_Fotor

愛花さん、直さん、先日はセミナーありがとうございました。

これまで愛花さんと懇親会などでお話したときに、「由紀子さん別のスパッツ履いて本来の自分を生きてないからだよー。」と言われ、その時にタイプ別の話も出て気になり度が高まっていたときに、こちらの講座の募集があったので、帰り道に申し込みをしていました。

「決断」が、どの思考サイクルの中にあるかタイプによって時期や順番に違いがあることや、どのタイプのスタッフで固めると心地いいのかなど、タイプ別が嫌いだった私が愛花メソッドを前のめりで聞いていました。

ビジネスの為に参加していながらも、「自分の夫婦関係」や「子供との関係」にも当てはめられたのが究極でした!

対人関係よりも、まず自分をしっかり知ることが最初だそうですが、自分が『エクスプローラータイプ(ひろこタイプ)』だということが講座を終える頃には腑に落ちて、清々しくなっていました。

経営者、施術の職人、研究者として、その全てを伸ばそうとしてきたあまり、本来自分が得意なことが見えなくなっていたし、「できている」と思っていたことが単に「思い込み」だったことにも気づかされました。

「違う自分を演じてしまっていると、違う自分にあったお客さんがくる」というのはビックリでしたが、その通りですよね。

逆を言えば、本来のわたしを出せばとわたしと合ってるお客さんに来ていただける。これは双方に幸せ。

愛花メソッド、かなり面白いくて深いです!

齊藤より橋本さんへ


th_IMG_2785

橋本さん、素敵なご感想をありがとうございました。

タイプ別に「決断」や「思考」のサイクルが違うって驚くと共に『だからか!!』という腹落ちがありましたよね。

僕も、このメソッドを知ったときは全く同じ心境になりました。

また、「仕事の為に参加していながらも、『自分の夫婦関係」や『子供との関係』にも当てはめられる」って驚きますよね。

でも考えてみれば、仕事関係も夫婦関係も親子関係も、「全てが人と人の関係」なので、それらが一気に解決してもおかしくありません。

まぁ、それらを一気に解決してしまうのがこの「4つのタイプ」なので、本当にどこまでも興味深いですよね。

今後、復習講座なども開催しますので、今回学びきれなかったこと・加えて学びたいことがおありでしたら、またご一緒しましょう。

4月に追加開催決定!


愛花さんと齊藤の「会いたいと思われる人になる7つの方法セミナー」、大変な好評でしたので、4月に追加開催が決定しました。

追加開催の会場と日時は以下の通りです

4月6日@東京

【日程】
4月6日(土)

【時間】
14時-18時

【懇親会】
18時30分〜

4月17日@大阪


【日程】
4月17日(水)

【時間】
14時-18時

【懇親会】
18時30分〜


募集は、3月19日(火)にスタートとなります。どうぞお楽しみに!


質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする