「動画は観てもらえなくてもいい」という言葉が衝撃的すぎました!!

このセミナーがYouTubeチャンネル活用セミナーという名称になっている意味が最後の最後にわかり、脳みそが震えました。


齊藤直です。

先週12日(木)、「自営業者の為のYouTubeチャンネル活用セミナー2020」を開催してきました。

th_IMG_1713

先日も、この講座に参加された方から頂戴したご感想をご紹介しましたが、今日は追加で2名の方からご感想を頂戴したので、ご紹介しますね。

YouTubeチャンネル活用セミナー受講後にご感想をお寄せいただきました。


shutterstock_1072463150

「まるまる事務代行じむらく」の伊藤名奈子さんより頂戴しました。

⇒「まるまる事務代行じむらく」の伊藤名奈子さんのブログ

先日のセミナーではありがとうございました。

Youtubeや動画制作に関するお問合せをいただくことが増え、しっかりと活用をご提案できるよう勉強したいと思いこちらのセミナーを受講しました。

結果、大正解でした!

現役でテレビ番組やYoutube、企業広告で最前線の動画制作に携わっていらっしゃる木村先生から、最新のYoutube事情や動画の撮り方、ネタの作り方やZoomのことまでお話をお聞きできるこのセミナーはとても貴重で、たった2時間でしたが頭の中がパンパンです。

木村先生のお話をお聞きしてからYoutubeを観ると以前とは観る視点が変わりました!(間違った設定をしている方、会社もたくさん発見してしまいました!!!)

「動画は観てもらえなくてもいい」という言葉は衝撃的で、木村先生が冒頭に「動画は大切ではない」と仰っていた意味、このセミナーがYouTubeチャンネル活用セミナーという名称になっている意味が、最後の最後にわかり脳みそが震えました。

自分ではYoutubeをする気はまったくありませんでしたが、お客様のためにもじむらくのYouTubeチャンネルを作って活用したくなっています!!

セミナーで知ったことを、早く誰かに話したいです!

とても有意義なセミナーを本当にありがとうございました!

「西東京市の出張マッサージ産後・育児の肩こり、腰痛ならのがみん整体」の野上智結さんからお寄せいただきました。

⇒「のがみん整体」野上智結さんのブログ

今日はありがとうございました。

YouTubeを使った動画は使いたいと思っても、自分の顔を出すことや撮影することが私にとってハードルが高かったのですが、この時代、広告で動画を使ったものも増えているしやるならちゃんと学びたいと思って参加しました。

参加してよかった!の一言です。

ユーチューバーではない、動画を集客に活用する、お客さまに伝える手法を知れてサロンやスクールに活かせそうです。

コツコツと続けるポイントは、YouTubeを始めるハードルをぐーんと下げてもらいました。

どの事業にしても、見込み客と出会うこと、新規客獲得が苦手です。

このタイミングで学ぶことができ、HP制作と合わせて今年は見込み客を集めるということをしっかりしていきたいです。

ありがとうございました!引き続きよろしくお願いします。

既に情報洪水かもしれませんがあれ入り口です


嬉しいご感想をありがとうございました。

ご感想をくださったお二人はじめ、講座ではみなさんノートを真っ黒にしながら「情報洪水です!」とお話されていましたが・・・あれ入り口です。

shutterstock_422874406

実際に、動画をつくる・活用を始めたときに必要となる知識・技術がこの先にまだまだありますので、みんさんが動画をつくる・活用を始めるというタイミングで、また講座をしたいと思います。

まずは、12日にお伝えしたところまで、実際にYouTubeに触れて・動かしてみてくださいね。

4月にも開講したいと考えています!


日本中、いえ世界中を騒がせているコロナショックを考えると、「自営業者の為のYouTubeチャンネル活用セミナー2020」は『相手と合わずに行う広報戦略』なのでめちゃくちゃタイムリーな講座となりました。

これ、必要とされている方が今こそ多くいらっしゃると思いますので、4月にも開講する旨、いま講師の木村先生と相談を始めています。

こちら、開催が決定しましたら齊藤のLINEでお知らせしますので、まだの方は登録しておいてくださいね。

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする