私の絡まった思考がきっちり整理され今やるべきことが明確になりましたっ!

マッピングコンサルティングレポート:柳川友紀さん(だっことおんぶの専門家)

自営業1年生村上さん
齊藤さん、4月に開催されていたマッピングコンサルティング、今月も募集されているって本当ですか?

さいとう
はい、しています。4月に開催したところ人気がすごかったので、席数は少ないですが今月も募集することにしました。

自営業1年生村上さん
そうなんですね。これまでにも色んな方の感想を伺っていますが、最新の感想とかってありますか?

さいとう
もちろんありますよ!それでは今日は、だっことおんぶの専門家の柳川友紀さんから頂いた感想を紹介しますね。


ビジネスマッピングコンサルティング開講中




年度初めの4月に開講したマッピングコンサルが大人気でした。

ビジネスマッピングコンサルティングでは、一人で仕事をしていると、やんなくちゃいけないことがいっぱいあって、やったほうがいいことも次々出てくる中で、インスタにこれアップしたいとか、新しい商品作りたいけど時間がない・・・などのお悩みを解決すべく、

・目標
・現状


を齊藤がヒアリング、一人では整理しきれない絡み合っている色んなものを整理して、

  • いつまでに
  • どのくらい
  • 何を
  • どうやってやるのか

をマッピング(図)にまとめています。

だっことおんぶの専門家の柳川友紀さんが受講されました




先日は、だっことおんぶの専門家の柳川友紀さんがマッピングコンサルを受講されました。

柳川さんは

・やりたいことはある
・やりたいことと今やっていることに不一致がある
・何かが間違っているけど何が間違っているかわからない


という状態でした。

そこで、マッピングコンサルではインタビュー形式で目標・現状を伺い、まずは差分(目標-現状)を明確にし、加えて

・今年やっていいこと、やっちゃだめなこと

を明確にしてマッピングを作成しました。


今日は、柳川さんからマッピングコンサルのご感想を頂いたので紹介します。

柳川友紀さんからご感想をいただきました




今後の展望を考えたとき、目指すところにたどり着くにはどのように動いていけばいいのか、自分で整理をするのは困難だと思い、困っていたときに、直さんのインスタのストーリーでマッピングコンサルのことを知り即申し込みました。

以前より、物事を整理するときに描いていたマインドマップに近い形で整理ができると振り返ってもわかりやすいと思い、マッピングというやり方に心が惹かれたのも大きな理由の一つです。

受講前は、自分の思考は良くとっ散らかってしまうことが癖としてあり論点がずれたりするので、そこに道筋をつけて整理していただくのは大変なのではないかと、少し不安がありました。

ただ、直さんのWSを以前受けたこともあったので、きっとズバリ道順をしっかりつけてもらえるような期待もありました。

受講してみた結果は、ズバリ!私の絡まった思考をきっちり整理して今やるべきことのルートを導き出してくれました!

今まで起きてた現象に方程式があったことも今回のマッピングコンサルではっきりわかり、「ご縁」とか「運」とか、そんな言葉で表していた案件にも自分の動きによる方程式の元に得られていた仕事だったんだなと思えました。(もちろん自分の実力だけでないこともありますが)

自分の動きの悪い癖や勘違いしていた理解もあったので、そこは見直して、今回明確になった「どんな誰のサイドカーに乗るか」を指針にブレずに動けそうです。

今月の募集は〜募集は12日(火)まで




いかがですか?次はあなたが柳川さんのような感想を聞かせてくださいね。

ごちゃごちゃの頭と仕事を整理するビジネスマッピングコンサルティング、7月生の募集は〜12日(火)まです。

「ごちゃごちゃの頭と仕事が整理できなくて困っているのは私ですっ!」という方は、ぜひご一緒しましょう。

自営業.com新聞の登録もお忘れなく


「このブログを毎日読みに来たいけど、忙しくて読みに来れない日もある!」という方のために、『自営業.com新聞』をLINEでお届けしています。登録はわずか2ステップ、5秒で終わりますのでまだの方は今すぐどうぞ!

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする