「コロナショックの今にタイムリーな内容でした!」

私、他でYouTubeセミナー受けたんですけど、大人と子供の差ぐらい昨日のセミナーは良かったです!


齊藤直です。

先週12日(木)、「自営業者の為のYouTubeチャンネル活用セミナー2020」を開催してきました。

IMG_1709

今日は、この講座に参加されたヨガ講師の先生からご感想を頂戴したので、ご紹介しますね。

YouTubeチャンネル活用セミナー受講後にご感想をお寄せいただきました。


shutterstock_1072463150

コロナショックとなってしまった今にまさにタイムリーな内容でした!

と、言うのも、本当に何も知らずに、今月お休みしたヨガメンバーさんへ配信するために、動画をとりあえずYouTubeへ!

と、今月になって作業を進めていました。

「あわよくば、YouTubeチャンネル作れるのでは?」などと考えていました…

が!それが個人情報ダダ流しの事実を知れて良かったです。

早速、夜に、今日購入した本を片手に、ブランドアカウントを作りました。

今後、「知られること」「拡散する媒体」として、上手く使っていけるように勉強したいです。

もちろん、分母づくりが最重要なことを考えて。

YouTubeを始めるにあたって本当に受講して間違いないセミナーでした!

ありがとうございました。

追伸、

私、他でYouTubeセミナー受けたんですけど、大人と子供の差ぐらい昨日のセミナーは良かったです!続編熱望します!!

既に情報洪水かもしれませんがあれ入り口です


嬉しいご感想をありがとうございました。

この講座は1月に企画をしたものでしたが、時期的に本当にタイムリーな(タイムリーすぎる)情報となりましたね!

講座ではみなさんノートを真っ黒にしながら「情報洪水です!」とお話されていましたが・・・あれ入り口です。

shutterstock_422874406

実際に、動画をつくる・活用を始めたときに必要となる知識・技術がこの先にまだまだありますので、みんさんが動画をつくる・活用を始めるというタイミングで、また講座をしたいと思います。

まずは、12日にお伝えしたところまで、実際にYouTubeにふれて動かしてみてくださいね。

4月にも開講したいと考えています!


ヨガ講師の先生に頂いたご感想にもありましたが、「自営業者の為のYouTubeチャンネル活用セミナー2020」はコロナショックに対しめちゃくちゃタイムリーな講座となりました。

これ、必要とされている方が今こそ多くいらっしゃると思いますので、4月にも開講する旨、いま講師の木村先生と相談を始めています。

こちら、開催が決定しましたら齊藤のLINEでお知らせしますので、まだの方は登録しておいてくださいね。

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする