期待を大きく上回るコンサルに心の底から感謝しています。

マッピングコンサルの1時間で、私の問題点や今後の作戦などを惜しみなく教えてくださり、大きく方向転換するきっかけを頂きました。

自営業1年生村上さん
齊藤さん、竹内さん金子さん後藤さんのマッピングコンサルのレポート読みました。一人ひとりコンサルティング内容が違うんですね。

さいとう
そうですね、一人ひとりされている仕事が異なるので、当然ですがお話することも異なります。

自営業1年生村上さん
ちなみに、仕事の方向性がある程度決まっていないと、マッピングコンサルは受講できないのでしょうか?

さいとう
いえ、そんなことありません。先日ご一緒したSさんは、結論全く新しい仕事の方向性を一緒につくりました。


ビジネスマッピングコンサルティング開講中




いよいよ2022年度がスタート!ということで、今週からごちゃごちゃの頭と仕事を整理するビジネスマッピングコンサルティングをスタートしました。

ビジネスマッピングコンサルティングでは、一人で仕事をしていると、やんなくちゃいけないことがいっぱいあって、やったほうがいいことも次々出てくる中で、インスタにこれアップしたいとか、新しい商品作りたいけど時間がない・・・などのお悩みを解決すべく、

・目標
・現状


を齊藤がヒアリング、一人では整理しきれない絡み合っている色んなものを整理して、

  • いつまでに
  • どのくらい
  • 何を
  • どうやってやるのか

をマッピング(図)にまとめています。

ある程度仕事をスタートしていないと受講できませんか?




上記村上さんの質問にもありましたが、「仕事の方向性がある程度決まっていないと、マッピングコンサルは受講できませんか?」という質問をよくいただきます。

結論、仕事の方向性がまだ決まっていなくても、マッピングコンサルの受講は可能です。

というか、ある程度決まっている方でも「それって進む方向違うよね!」となった場合、マッピングコンサルで本来進むべき方向を見出します。

先日マッピングコンサルコンサルを受講されたSさんは、正にマッピングコンサルで「それって進む方向違うよね!」となったお一人。

そんなSさんから、マッピングコンサルの感想が届いたので、ご紹介しますね。

Sさんからご感想をいただきました



私は英語コーチとして起業し、いくつかの起業塾に入ったものの成果が出ず、その上自分が何をしたいのかも見えなくなり困っていました。

そんな時、ずっと以前にブックマークしていた齊藤さんのHPに再会、中身の濃さと本質を突く内容に一気に信頼感が増して、気づいたら問い合わせしていました。

受講前は、マッピングによって今後何をすべきか可視化できたら頭の中がスッキリしそう…というくらいの気持ちでいました。

齊藤さんは事前にお伝えしていたブログをチェックした上で会ってくださったことがまず嬉しかったです。

開始早々「〇〇問題があります」と、私のブログや方向性の誤りを次々と指摘してくださいました。

途中耳を塞ぎたくなるような辛辣なご指摘もありましたが、どれも深く納得できる内容で、まさにそれを知りたかった!!と心の中は物凄く晴れやかになっていました。

マッピングコンサルの1時間で、私の問題点や今後の作戦などを惜しみなく教えてくださり、大きく方向転換するきっかけを頂きました。

また細かいことや抽象的なことなど、どんな質問をしても私にも分かるように具体的に答えてくださったことが印象的でした。

初対面でしたがとてもお話しやすく、期待を大きく上回るコンサルに心の底から感謝しています。

録画を見直して、起業の再スタートを切りたいと思います。ありがとうございました!

募集は週明け13日まで




いかがですか?次はあなたがマッピングコンサルで本来進むべき方向を明確にしてくださいね。

ごちゃごちゃの頭と仕事を整理するビジネスマッピングコンサルティングは、週明け13日または満席になったら募集を終了します。

「今の方向で進むのが合ってるのかわからない!」「ごちゃごちゃの頭と仕事が整理できなくて困っている!」という方は、ぜひご一緒しましょう。

自営業.com新聞の登録もお忘れなく


「このブログを毎日読みに来たいけど、忙しくて読みに来れない日もある!」という方のために、『自営業.com新聞』をLINEでお届けしています。登録はわずか2ステップ、5秒で終わりますのでまだの方は今すぐどうぞ!

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする