やるべきことに向けて何をどの順で行うべきかを知ることができました。

目から鱗の落ち続けたあっと言う間の一時間でした!

自営業1年生村上さん
齊藤さん、竹内さん金子さん後藤さんSさんのマッピングコンサルのレポート読みました。ホントに一人ひとりマッピングコンサルでお話している内容が違うんですね。

さいとう
はい、お一人お一人バックグラウンドが違ければ今の現状も違うので、お話する内容は一人ひとり違いますよね。

自営業1年生村上さん
なるほどです。ちなみにマッピングコンサルは受講できる事業ジャンルは限られていますか?

さいとう
いえ、基本全ジャンル大丈夫です。先日は、地域療育を展開する理学療法士さんが受講されましたよ。


ビジネスマッピングコンサルティング開講中




いよいよ2022年度がスタート!ということで、今週からごちゃごちゃの頭と仕事を整理するビジネスマッピングコンサルティングをスタートしました。

ビジネスマッピングコンサルティングでは、一人で仕事をしていると、やんなくちゃいけないことがいっぱいあって、やったほうがいいことも次々出てくる中で、インスタにこれアップしたいとか、新しい商品作りたいけど時間がない・・・などのお悩みを解決すべく、

・目標
・現状


を齊藤がヒアリング、一人では整理しきれない絡み合っている色んなものを整理して、

  • いつまでに
  • どのくらい
  • 何を
  • どうやってやるのか

をマッピング(図)にまとめています。

受講できる事業ジャンルは限られていますか?




上記村上さんの質問にもありましたが、「受講できる事業ジャンルは限られていますか?」という質問をよくいただきます。

答えから言っちゃうと、ジャンルに限りはありません。オールジャンル大丈夫です。

敷いて言えば、齊藤が現役で福祉ジャンルのNPO法人を主宰しているので、育児・教育・介護・福祉・高齢者・就業支援等、地域課題に取り組むジャンルでお仕事をされている方の相談には強いかもしれません。

先日は、地域療育を展開する理学療法士の宮﨑さやかさんがマッピングコンサルを受講されました。

先程、宮﨑さんからマッピングコンサルの感想が届いたので、ホカホカの感想をご紹介しますね。

理学療法士の宮﨑さやかさんからご感想をいただきました。




今回マッピングコンサルを受講しようと思ったのは、先日まで別講座で直さんにはお世話になっており、今年度から開業することができたためです。

開業し、利用して下さる保護者様より様々な要望を頂く機会が増えました。

また、お子様に関わる専門職の方々とのコラボ企画が進み、お仕事を頂ける機会が増えました。

ですが、別の所で週4日パート勤務をしているため、月の稼働が4日しか無い事で、利用者様の要望にお答えしたい事、自分がやりたい事が、頭の中でぐちゃぐちゃになってしまい、上手く思考整理が出来なくなってしまいました…。

そんな時に、直さんの公式LINEから『マッピングコンサル行います!』の通知があり、一度私の現状を直さんに聞いて頂いた上で、頭の中を整理整頓して頂き、今やるべき事を明確にしたい!!と、思い、この度受講させて頂きました!!

受講した結果、思考整理はもちろんですが、明確にやるべきことと、それに向けてどの様な順序立てをして行うべきかを知ることができました!

また、私が思っていた以上に、利用者様と出会える場が沢山あったことに改めて気付かされました。

出会えたら、その後何をするべきなのか。

待つだけではなく、こちらからもモーションを起こすことの大切さ。そして、『池』作り。

こちらの『池』が、今後私の中でのキーワードとなりそうです!!

目から鱗の落ち続けた、あっと言う間の一時間でした。

直さん、本日は誠にありがとうございました!!

今後また思考がぐちゃぐちゃになった際は、再度利用させて下さい!


募集は本日23時59分まで




いかがですか?次はあなたがマッピングコンサルを受講、やるべきこととやるべき順序を整理して今日やることを明確にしてくださいね。

ごちゃごちゃの頭と仕事を整理するビジネスマッピングコンサルティングは、本日23時59分までの募集です。

「今の方向で進むのが合ってるのかわからない!」「ごちゃごちゃの頭と仕事が整理できなくて困っている!」という方は、ぜひご一緒しましょう。

自営業.com新聞の登録もお忘れなく


「このブログを毎日読みに来たいけど、忙しくて読みに来れない日もある!」という方のために、『自営業.com新聞』をLINEでお届けしています。登録はわずか2ステップ、5秒で終わりますのでまだの方は今すぐどうぞ!

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする