自分が本当にやりたいことが明確になったことが大きな収穫でした。

施術家Kさんがマッピングコンサルを受講された感想

自営業1年生村上さん
齊藤さん、先日募集されていたマッピングコンサルティングはもう実施されていますか?

さいとう
はい、していますよ!4月応募者さんのマッピングコンサルティングはいま半分くらい終わったところです。

自営業1年生村上さん
そうなんですね。どなたかの受講した感想とかって聞くことできますか?

さいとう
はいできます!ちょうど先日、施術家Kさんが受講後の感想をお寄せくださったので、ご紹介しますね。


マッピングコンサルティング実施中です




昨年度から始めた人気企画のビジネスマッピングコンサルティング。

今年度も4月に募集を行いました!

ビジネスマッピングコンサルティングでは、一人で仕事をしていると、やんなくちゃいけないことがいっぱいあって、やったほうがいいことも次々出てくる中で、インスタにこれアップしたいとか、新しい商品作りたいけど時間がない・・・などのお悩みを解決すべく、

・目標
・現状


を齊藤がヒアリング、一人では整理しきれない絡み合っている色んなものを整理して、

  • いつまでに
  • どのくらい
  • 何を
  • どうやってやるのか

をマッピング(図)にまとめています。

施術家Kさんからご感想をいただきました




私は、これまで個人事業を目指しやりたいことのために、長年技術を研いてきました。

ただ、それを知ってもらうために、情報発信を行っても上手く行かない状況でした。

色々と考えが浮かび頭の中が堂々巡りで、どれから手を付けて良いかわからない。考えれば考えるほど、結局行動に移せない。

それで自己嫌悪に陥る。

この悪循環から何とか脱したい!と思っていた所に、どんぴしゃりのタイミングで、マッピングコンサルティングのお知らせが届きました。

正しく自分のためのコンサルだ!と思い、即申込みました。

実は、齊藤さんのことは13年前から存じ上げていました。

どの様な考え方なのかも理解していました。その考え方に共感できる部分も多かったので、信頼感がありました。

この状況を抜け出すきっかけに絶対なると思っていましたし、期待感も大いにありました。

そんな私がマッピングコンサルを受けた感想を一言でいうと・・・期待通りです!

まず、問題点の指摘と対策を知ることが出来ました。

・出来ることの実態と情報発信が大きなズレを修正すること
・自分の立ち位置を明確にすること
・家の構造を作り上げことと進むべき方向


これら3つを知ることで、自分が本当にやりたいことが明確になったことが大きな収穫でした。

論理的な説明のお陰もあり、考えがまとまりスッキリしました!

これから自分の目標に向けて進んでいく勇気が出ました!

多分、数年後に振り返った時に、今回が人生のターニングポイントになると思います。

マッピングコンサルティングを受けて本当に良かったです。

ありがとうございました。

また募集しますね




いかがですか?

個人事業・フリーランスって一人で仕事を進めるので、「この方向会ってるのかな?」って思うこと、ありますよね。

まぁ、方向が間違っていたら間違えた分元に戻れば良いわけですが、違う方向に6ヶ月進んでいた場合、失った6ヶ月という時間はもう元に戻ってきません。

個人事業・フリーランスは一人でやってるからこそ、この失った時間のダメージが大きいわけです。

そんなダメージを負っていただきたくないので、ビジネスマッピングコンサルティングでは、個人事業・フリーランスさんの今と今後の整理をご一緒しています。

今回の募集はすでに終了していますが、人気なのでまた近く募集しますね。

どうぞお楽しみにー。

自営業.com新聞の登録もお忘れなく


「このブログを毎日読みに来たいけど、忙しくて読みに来れない日もある!」という方のために、『自営業.com新聞』をLINEでお届けしています。登録はわずか2ステップ、5秒で終わりますのでまだの方は今すぐどうぞ!

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする