動画無料開放:売上が立たない今月だからすべきこと講座

最悪のシナリオが続いたときのために今すべきこととは?


ウイスキーの勉強をはじめた齊藤直です。

しばらくの間、ウイスキーのことを聞かれたら大した知識もないくせに、のうのうとウイスキーを語る僕にご注意ください。

さて、昨日「無料講座・売上が立たない今月だからすべきこと」を開催しました。

スクリーンショット 2020-03-11 19.48.02

この無料講座は、「コロナショックで3月の売上が見えない!」「4月からも何をどの順で考えたらいいのかわからない!」という方のために無料で実施、午前の部と午後の部合わせ29名の方にご参加いただきました。

講座を収録した動画を無料開放


こちらの講座「参加したかったけど、時間が合わなかった!」という方がいるかも知れないので、受講生さんにご協力いただき、講座の内容を動画に収めました。

こちらの動画も無料開放しますので、

「コロナショックで3月の売上が見えない!」
「4月からも何をどの順で考えたらいいのかわからない!」


という方はご覧ください。


※YouTubeで直接見たいという方はこちらをクリック

ご感想をお寄せいただきました。

発達障害のお子様専門の学習塾を経営されている渡辺千恵さんからお寄せいただきました。

今日は無料の講座をありがとうございました。

手を挙げる、にも参加して個別コンサルもしていただき感謝です。

私は今までにない経験で、売り上げが上がらなくても仕方が無い、と思っていましたが、今日の講座を受けてそんなことを言っていい立場ではない!ことを痛感しました。

なんとなく(根拠もなく)3月いっぱいで終息し、4月からは新年度を迎えられると思っていたのですが、【最悪な状況が続いたバージョンの売り上げ計画】をしっかり考えていきます。

今日の講座では、既存のお客様が離脱をしないために、ということでしたから今こそ、【貴方だけの学習カリキュラム】を作って送って行こうと思います。

また、今日のようなzoomを使っての学習授業もしていくと良いのか?と思っています。4月に学校が始まらない事も想定して、学年別に(または教科別に)zoom配信をしていく準備をします。(私の生徒さんは主に小学生です)
↑YouTubeでも配信した方がいいのかな?と考えています。

発達障害のお子さんたちは、この休みで生活リズムが崩れる事も予測でき、ひいては「不登校」になるかもしれないので、生活リズムを整える方法を考ていきます。
↑まだ、これと言った具体案が出てこないので頭を捻って絞り出します。

パーソナルトレーナーの櫛田夏美さんからいただきました。


1時間があっという間でした。ありがとうございました!

参加し、テーマを具体的に考え、発表した事で、より自分事としてスッと頭に入ってきました。

やるべき事を自分事で考えて、具体的に出来たのは大きな収穫でした。

今、最悪なシナリオが続いた場合を想定して、オンラインでのパーソナルトレーニングを出来るように、準備していこうと思ってます。

他にもマネタイズ出来る事がないか、考えてみようと思います。

参加させていただき、ありがとうございました。

またやります


昨日の無料講座では「最悪のシナリオが続いたときのために・・・」というお話をしましたが、今日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが臨時休園の期間を延長することを発表しました。

スクリーンショット 2020-03-11 20.15.48
記事元:ハフポスト


ということで、自営業者・個人事業者にとって苦しい時期が暫く続くことが予想されますので、こういう講座またやりたいと思います。

「こんな講座して欲しい!」がありましたら、こちらからお聞かせください。

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする