1ヶ月は3分割で考えろ!

今月は間もなく10日過ぎますが、あと10日間が2回あります。

自営業1年生村上さん
齊藤さん、聞いてください!今月もう10日が過ぎちゃいます!

さいとう
知ってます。(笑)村上さん何でそんなに慌ててるんですか?

自営業1年生村上さん
えっ?だって今月まだ何も行動できてないから・・・。

さいとう
今ソレに気づけているのはとても良いことですが今月は1ヶ月って10日が3回あるものとして捉えると、そういう焦りはなくなりますよ。


お正月気分で過ぎた10日間


村上さんのように、ぼーっとしてたらもう10日!という方、少なくないと思います。



日が経つのって早いですよね。同感です。

いつもグルコン生には言っていることなのですが、1ヶ月って30日×1ブロックでみてはいけません。

1ヶ月は10日×3ブロックあるものと捉えることが重要です。

1ヶ月は10日が3回ある


1ヶ月を10日×3ブロックで捉えられると、

最初に10日で何をするか
次の10日で何をするか
最後の10日で何をするか


と、1ヶ月を3つに分けて考えることができます。



これを読んでいるあなたは「ボーッとしてたらもう10日!」という感覚かもしれませんが、今月は万人が前半5日間くらいがお休みだったので、焦らなくて大丈夫です。

今月はまだあと10日間のブロックが2つあるので、連休中はやるべきことをもう一度整理しましょう。

出会うこと・交流すること・買ってもらうこと


ちなみに、この10日×3回では「出会うこと・交流すること・買ってもらうこと」を行うのがポイントです。



最初の10日は出会い!とかではなく、最初の10日も・真ん中の10日も・最後の10日も出会うこと・交流すること・買ってもらうことをします。

勿論、「最初の10日は買ってもらうことを主に」などの強弱はあっていいですが、どれか1つに特化するというのはNG。

これ、言うは易く行うは難しなので、実際に計画を立ててみてください。

まとめ


ということで今日は「1ヶ月は3分割で考えろ!」というお話でした。

大人になればなるほど、1日があっという間に過ぎてしまいますので、時間の使い方は真剣に考えましょうね!

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする