起業して結果が出る人と出ない人の3の違い

学びました!は学んでませんとほぼ同じ

自営業1年生村上さん
報告です!直さんに言われたことを実践したら、昨日の今日で問い合わせが来ました!


さいとう
おー、ホントですか!それは何よりです。まだ1件かもしれませんがその1件の問い合わせをもらってみてどう感じましたか?


自営業1年生村上さん
正直、めちゃくちゃ嬉しかったです。見ず知らずの人がネットから問い合わせをくれるって興奮しますね!


さいとう
しますよね。それを1件1件獲得していくと、ネット集客は徐々に息を吸うようにできるようになります。


知ったことを今日行動するかしないか


今回村上さんが得た1件の問い合わせに、はむちゃくちゃ価値があると思っています。



起業して結果が出る人と出ない人がいますが、この二人の違いってたった3つなんですよね。

その3つとは、

①学んだことは今日実践するか
②とりあえず10回やるか
③行動する前にどうなればよいかを設定しているか


です。

学んだことは今日実践するか


自分で商売をしていこう!って考える個人事業・フリーランスの人は、基本勉強熱心。



だから、あれこれ勉強します。

でも、勉強して知り得たことを行動に移す人って、基本10人に1人。

もっと言うと、勉強して知り得たことを今日行動する人は、僕の肌感だと60-80人に1人くらいです。

だから、個人事業・フリーランスとして成功したいなら、今日知ったことを1つでいいから今日実践することがとても大事。

とりあえず10回やるか


それからもう一つ。

勉強したことを実践する人でも、「1回やってみよう!」という人と「とりあえず10回やってみよう!」という2種類の人がいます。



この二人、成功確率が高いのはどちらでしょうか?

当然、後者の10回やって見る人ですよね。

個人事業・フリーランスって、全部が自分に返ってきます。

なので、今日楽するのもあなたの自由だけど、そもそも仕事って未来を良くするためにやっているんだから、どうせやるなら1回じゃなくて10回やって

①成功確率を高める
②最悪でも経験値は他者の10倍手に入れる!


が大事ですね。

行動する前にどうなればよいかを設定しているか


ちなみに、行動をする前に、その行動をして「どうなればよいのか」を先に決めておくことって大切です。



例えばあなたも書いているであろうブログ。

こういうブログってただ書いているだけだと、基本意味ないです。

ブログって目的じゃなくて手段のはずなので、ブログを書いて結果どうなればいい。っていうのが決まっていると、今日記事を書いたほうがいいか否かに悩まなくなります。

「どうなればよいのかって、例えばどういうことですか?」という質問をもらいそうなので先に書いておくと、

・月末にブログ読者が◯名になってる
・月末にLINE登録者が◯名になってる
・ブログ経由で◯が◯件売れる


などです。

「どうなればよいのか」は数字で判断できるようにしておくのがオススメ。

今日あなたはどうしますか?


ということで、今日あなたは

①学んだことは今日実践することが良い
②1回やるのではなく10回やったほうが良い
③行動する前にどうなればよいかを数字で設定しておいたほうが良い


ということを学びました。

さて、この後どうしますか?

おねがい!


このブログ内にあるわからない単語やわからない文章があったら、ぜひ教えてください。

もっとわかりやすく解説できるようにがんばります。

一つひとつをちゃんと理解して、ビジネス偏差値を一緒に上げていきましょー。



追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする