水野さんの「#おうちを楽しむ ひのきアマビエ風呂」Yahooニュース・岐阜新聞に掲載!

企画力は仕事になる

自営業1年生村上さん
齊藤さん、水野さんの記事Yahooニュースで見ました!スゴイですね!

さいとう
そうなんです。水野さんがコロナ禍につくった商品「#おうちを楽しむ ひのきアマビエ風呂」がヤフーニュース他沢山のメディアで紹介されたんです。


「#おうちを楽しむ ひのきアマビエ風呂」


グルコン生の水野里美さんが開発した商品「#おうちを楽しむ ひのきアマビエ風呂」が、5月5日には、

・ Yahoo!ニュース
・ 中部経済新聞
・ 47NEWS

に掲載。








本日5月10日には

・岐阜新聞






にこんなにも大きく掲載されました!

ちなみに、「#おうちを楽しむ ひのきアマビエ風呂」はリリースと同時に注目が集まり、岐阜県可児市御嵩町のふるさと納税返礼品にも即認定されました!


昨年12月は「濃姫のひのき風呂(入浴剤)」が話題に


以前こちらの記事で紹介させていただきましたが、水野さんと言えば、昨年12月には開発商品(濃姫のひのき風呂(入浴剤))が、

・ミシュラン掲載高級旅館「了山」
・ハイウェイオアシス「岐阜おみやげ川島店」
・お土産ショップ「わいわい館」


にて販売。

th_P1060762

2020年には

・みたけええもん

にも認定されることが決まっています。

ちなみに水野さんはこれ以前に、「航空会社バニラエア」からコサージュの制作受注を受けた実績もあります。

なぜ、水野さんはこんなにも沢山のメディア注目を集めることが出来るのでしょう?

企画力は仕事になる


その答えは「企画力」です。



通常、商売(特に自営業)って自分で商品(サービス)を作るところからスタートしますよね。

これ、水野さんは・・・していません。

水野さんがしているのは、他者の商品(サービス)の仕入れ販売です。

通常仕入れ販売というと、「売れそうなものを仕入れて売る」ということをしますよね。

水野さんは、ここが普通の人と違うんです。

水野さんは商品を仕入れる前に必ず企画を起こし、「これ行けそう!」となったものを仕入れるんです。

この水野企画がいいもんだから、出す商品が次々と「これいいですね!」とメディア注目を集めるのです。

企画力は仕事になるんです。ぜひ覚えておいてください。

今までのことはなかったものとして企画してみよう


この考え方は、特にコロナ禍ではとても重要です。

3月4月で既に見えている事実として、コロナ禍はコロナ前に売っていた商品の置き換え商品では売れません。

コロナ禍で売れるものは、今この状況で「それ欲しい!」と言われるものです。

ぜひ、水野さんの事例を参考に、あなたの新商品を考えてみてください。

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする