個人事業者でも技術・ノウハウをまとめるとスクールが開講できます

技術やノウハウを教えて欲しい!って言われたら、それは先生の先生になるチャンスです。

自営業1年生村上さん
齊藤さん、ちょっと嬉しい報告です。このあいだ生徒さんに「村上さんみたいに◯◯を仕事にしたい!」なんて言われたんですよ。

さいとう
おぉ、それは嬉しいですね!そういう声が多くなっていたら、いよいよ村上さんもスクールの開講ですね!

自営業1年生村上さん
スクールの開講? スクールってなんですか? 私が学校をするってことですか?

さいとう
はい、そうです。技術やノウハウを教えて欲しい!って言われたら、それは先生の先生になるチャンスです。

自分の技術・ノウハウを教材にまとめて、他者が学びやすくするのがスクールです。


個人事業者でも技術・ノウハウをまとめるとスクールが開講できます




コンサルティングを仕事にしていると、

「私も◯◯さんみたいに活躍したいです!」
「◯◯さんのその技術、私にも教えて下さい!」


って言われることが増えてきたのですが・・・こう言ってくれる人に、何を・どの順で・どれだけ教えればよいのか全然わかりません。


というお問い合わせをいただくことがよくあります。

こう言われると、嬉しいですね。

こう言われるということは、あなたの技術・ノウハウに価値があるということで、あなたが先生の先生になるチャンスがきているということです。

こういう話が出てきた時、もしその気があるなら「あなたの学校」をつくるとビジネスが一気に拡大しますよ。

スクールを作って事業が3本柱にした整体師でヨガインストラクターの松岡恵美さん




そういう学校つくりたいです!という方の為に、2018年から「スクール構築スクール」を開講しています。

昨年も沢山の方がスクール構築スクールに入学、ご自身のスクールを作られました。

例えば「ヨガインストラクターの為のリアライメンティスト養成スクール」の松岡恵美さんは、スクール構築スクールに入学することで、自身の事業を

・ヨガ教室
・整体(施術)
・スクール


の3本柱にされました。今日はその松岡さんからスクール構築スクールの感想をいただきましたので、ご紹介しますね。

松岡恵美さんからご感想をいただきました!




私は、スクール構築スクールが始まる前に見様見真似でスクールっぽいものを始めていたのですが、「今後はどう進めればよいのか?」という疑問があったので直さんのLINEでスクール構築スクールの情報を見た時迷わず申込みました。

スクール構築スクールでは、そもそもスクールとはなんぞや?という基本的なことからスクール販売に至るまで、スクール運営のイロハについて、カリキュラムに沿って事細かく学習することができました。

受講生それぞれの特性にあわせて、スクール生の集め方などのアドバイスは有り難かったです。

そして、LP(販売記事)の作成をスクール内でできたのは超実践的で良かったです。

直さんは、厳しくも温かく自ずから答えを導き出すような指導をしてくれるので、スクール中に大きく成長できたと思います。

ひとりだったら挫折しそうな宿題も、仲間がいることで励ましあいながら頑張ることができました。

スクール中に自分のプレスクールが終わり、そのあとの1期のスクール販売までできました。

さらには、私が期間中に自身のスクール販売ために作ったコミュニティは、今も継続して活用できていてとてもありがたいです。

スクール構築スクール期間中に、コミュニティーを作れたことはかなりの収穫でした。

今は、秋のスクール販売が終え、来春のスクール販売に向けて、計画を立てて仕事を進めています。

私は、私の技術・ノウハウを人に伝える学校をいつかやりたいなと何年も前から考えていましたが、具体的な方法・何から手を付けて良いのかわからず年月ばかり過ぎていました。

そんな私でも、スクール構築スクールで順を追って学び行動することで、夢に描いていたスクールを開講!「このスクールに通えてよかった!」と言ってくれる受講生に囲まれているのはとても幸せです。

私は、一人だとサボる体質・動かない体質なので、仲間と一緒にできる・カリキュラムに沿って前に進むめるスクール構築スクールの存在はとても大きかったです。

直さん、貴重な機会をありがとうございました。

スクール構築スクール冬期開催します!




いかがですか?

「私も松岡さん見たいにスクールを開講したい!」という方のために、スクール構築スクール2021年冬期を開講しようと考えています。

2021年冬期は、12月-2月でスクールをつくり、2022年4月にあなたのスクールを開講することを目指します。

冬の間にスクールを作って、春からドーン!と活躍したい方は是非ご一緒しましょう。

スクール構築スクールの募集はLINEで行いますので、まだの方は今のうちに登録しておいてくださいね。

自営業.com新聞の登録もお忘れなく


「このブログを毎日読みに来たいけど、忙しくて読みに来れない日もある!」という方のために、『自営業.com新聞』をLINEでお届けしています。登録はわずか2ステップ、5秒で終わりますのでまだの方は今すぐどうぞ!

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする