期間中に2つのスクールを作り早速満席御礼の矢島有里子さん

矢島さんはスクールを作り、事業が教室・販売・スクールの3本柱になりました

自営業1年生村上さん
齊藤さん、今年の春もスクール構築スクールを開催されたんですよね?これまでに沢山の方の事例を伺っていますが、最新の事例とかってありますか?

さいとう
もちろんありますよ!例えば、お花の教室フロリュクス代表の矢島有里子さんはやりたいと思っていたものの構想だけで数年作れずだったスクールを、春のスクール構築スクールで2つ作られました。

自営業1年生村上さん
えっ、スクール構築スクール期間中に2つのスクールを作られたのですか?すごい!

さいとう
そうなんです。今日は、矢島有里子さんのスクール構築スクールの様子とその後をお伝えしますね。


あなたの技術・ノウハウで学校ができます




コンサルティングを仕事にしていると、

「私も◯◯さんみたいに活躍したいです!」
「◯◯さんのその技術、私にも教えて下さい!」


って言われることが増えてきたのですが・・・こう言ってくれる人に、何を・どの順で・どれだけ教えればよいのか全然わかりません。


というお問い合わせをいただくことがよくあります。

こう言われると、嬉しいですね。

こう言われるということは、あなたの技術・ノウハウに価値があるということで、あなたが先生の先生になるチャンスがきているということです。

こういう話が出てきた時、もしその気があるなら「あなたの学校」をつくるとビジネスが一気に拡大します。

そういう学校つくりたいです!という方の為に、2018年から「スクール構築スクール」を開講しています。

このスクール構築スクール、今年も春に開講。沢山の方に受講いただきました。

今日はその中から、期間中に2つのスクールを作られたお花の教室フロリュクス代表の矢島有里子さんをご紹介します。

お花の教室フロリュクス代表の矢島有里子さんからご感想をいただきました!




私は、フラワー教室を長年しております。

お花は四季折々で楽しめますので、季節ごとに都度参加のレッスンを開催し一年が過ぎるというのを何年も繰り返しておりました。

それなり充実はしていたのですが、季節に左右されず事業の柱となる継続した講座を作りたいとずっと青写真を描いておりました。

その実現のためにやるべきこともわかっていたのですが、嬉々として進まずでしたので、実現すべく今回受講しました。

結果、ずっとやりたかったスクールづくりは何年もの眠りから覚めたかのように進み、期間中にベーシックコースと継続コースのが2つのスクールを作ることができました。

このように勢い付けることができたのは、講座と宿題がが毎月ありこれに期日(期限)あったのと、共に取り組む同士がいたからだと思います。

スクール構築スクールは少人数で一人づつその人の事業に沿って対応してくださるので、質問に勇気がいるなどの遠慮などもなかったです。

また、他の受講生さんのお話も自分ごととしてとても参考になりました。

本当に岩のように行動しなかった私でも勢い付けることができましたので、青写真を描いていてもなかなか進まないと感じている方には受講をお勧めできます。

一人でやるより絶対に近道ですよ。

矢島有里子さんのスクールその後




いかがですか?

ちなみに、矢島さんのスクールは早速大盛況!

10月に募集したベーシックコースはいきなり満席で、10月は矢島さん史上最高の月売上を達成されました。

ちなみに、矢島さんは期間中に2つのスクールを作られたので、年明けには2つ目のスクールの募集をされます。

スクールって作るのは大変ですが、一度作っちゃえば継続して販売、沢山の方に喜んでもらえるから良いですよね。

スクール構築スクール2022冬期開催します!




「私も矢島さんみたいにスクールを開講したい!」という方のために、スクール構築スクール2022冬期を開講予定です。

2022冬期は、12月-3月でスクールをつくり、新年度にはあなたのスクールを開講することを目指します。

スクール作りたいです!という方は、こちらでお知らせするスクール構築スクール2022冬期情報を楽しみにしていてくださいね!


自営業.com新聞の登録もお忘れなく


「このブログを毎日読みに来たいけど、忙しくて読みに来れない日もある!」という方のために、『自営業.com新聞』をLINEでお届けしています。登録はわずか2ステップ、5秒で終わりますのでまだの方は今すぐどうぞ!

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする