グルコンって何をしてくれるんですか?

得意を提供して感謝とお金がもらえる仕組みをつくろう!

自営業1年生村上さん
齊藤さん、LINEで見たんですが今月はグルコン生募集をされるんですよね?

さいとう
そうなんです。何ヶ月ぶりかに昨晩からグルコン生募集を開始しました。今期はどんな事業をされている方とご一緒できるか楽しみです。

自営業1年生村上さん
いいですね!ちなみにグルコンって何してくれるんですか?

さいとう
良い質問!それでは今日は、齊藤がグルコンでご一緒することについてお話しますね。


グルコン2022年10月生の募集をはじめました




昨晩、LINEではお知らせしたのですがグルコン2022年10月生の募集を開始しました。

あ、グルコンとは、経営と集客を体系的に学ぶ個人事業・フリーランスの為の学校です。

齊藤のグルコンは不定期・期間限定の募集をしていまして、今年はこれが3回目となります。

グルコンって何をしてくれるんですか?




上記村上さんの「グルコンって何してくれるんですか?」って良い質問でした。

きっと同じこと思っている人多いと思います。

ということで、説明しますね。

グルコンでは大きく、

齊藤がグルコンでご一緒すること
  1. あなたの商売の種を売れる種にする
  2. あなたの商売の種の発芽のフローをつくる
  3. あなたが商売の種を育てるのの監督・サポート

をご一緒しています。一つずつ解説しますね。

1.あなたの商売の種を売れる種にする




自分で事業がしたいと思っている方はこれを売りたいと言うこれがありますよね。

でもそのあなたが持っているこれってそのままだと商売にならない(お金を稼げない)可能性があります。

そういうときは、あなたが持っている商売の種はこうしたら売れる種になりますよの設計からご一緒します。

ということで、 商売の種を持っている事は必須ですが、その種子が発芽しているかどうかは問ません。

2.あなたの商売の種の発芽のフローをつくる




売れる種ができたら、今度はその種の発芽のフローを作ります。

具体的に言うと、

・発信チャンネルは何を使うか
・自分チャンネルで何を発信するか
・デジタルでやることとリアルでやることの分類と設計
・商品作り


などですね。

商売って の順番でやると物事がテンポよく進むと言う順序があるので、 この順序に則ってあなたの商売の種子の発芽のフローをつくります。

3.あなたが商売の種を育てるのの監督・サポート




発芽のフローができたら、あなたが実際に行動していきます。

これを始めると、

「こういう時はどうするの?」
「これはどう対応すればいいの?」
「想定と現実が違って混乱してます!」


ということが出てきます。

こうなった時、一番そばにいて二人三脚しているのが齊藤なので、どうするの?困った!はすぐに聞かせてください。

スポーツに例えると、あなたが選手で齊藤が監督兼コーチですね。

齊藤があなたに変わって選手をすることは無いので、ここは間違えがないようにしてくださいね。

齊藤さんのグルコンってどんな業種業態の人が多いですか?




「齊藤さんのグルコンってどんな業種業態の人が多いですか?」という質問もよくもらうので、これにも解答しておきますね。

齊藤のコンサル生は、社労士・作業療法士・看護師・整体師・著者・スクールオーナー等多業種多ジャンルですが、齊藤が20年来(今も現役で)NPOを運営している為か、コミュニティビジネス(公益系ビジネス)を手掛ける方が、ここ最近多いように感じます。

コミュニティビジネス(公益系ビジネス)をする方には、耳タコレベルでお話しているのですが、コミュニティビジネスを始める人は他のビジネスを行う人よりその事業に対する思いが強いことが多いですが、思いだけではお金になりません。

お金にならない=続かない

ということです。

ということで、コミュニティビジネスを手掛ける方には、「稼ぐとは」からレクチャーします。

「お金にならない=続かない」は齊藤がNPOの運営で何度もぶち当たった壁で、本当にやりたいことをするためには稼ぐが大前提ということを体中に刻んでいるからこそ伝えられることだと思います。

どこかで聞いたことがあることではなく、全て実体験から来る活きた話をしますのでぜひしっかり付いてきてください。

得意を提供して感謝されお金をもらう仕組みをつくる!




という話をすると、結構尻込みする人がいると思いますが、個人事業って本当に面白いものです。

理由は簡単で、

・自分の得意で戦えて
・人に感謝されて
・お金をもらえるから


です。

この循環を0から作るのが、経営と集客を体系的に学ぶ個人事業・フリーランスの為の学校「グルコン」です。

テニスが上手になりたければテニスの強豪校に進学するのが良いように、ビジネス力を強くしたければ自分ビジネスをガチでやっている人だけがいる池に飛び込むのが近道です。

グルコン2022年10月期であなたとご一緒できることを楽しみにしています。



自営業.com新聞の登録もお忘れなく


「このブログを毎日読みに来たいけど、忙しくて読みに来れない日もある!」という方のために、『自営業.com新聞』をLINEでお届けしています。登録はわずか2ステップ、5秒で終わりますのでまだの方は今すぐどうぞ!


質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする