数ヶ月ぶりにグルコン生の募集を行います!

理由は、朝起きてから寝るまで、誰かのビジネスづくりを一緒に作っているから。

自営業1年生村上さん
直さん
質問です。直さんのコンサルティングって常時募集はされていないのですか?


さいとう
はい、常時募集はしていません。でも年に3-4回は募集していますよ。


自営業1年生村上さん
えー、そんなに少ないのですね。でもそれって、何でなんですか?


さいとう
えと・・・コンサルティングが忙しいからです。


コンサルティングを常時募集してないワケ


村上さんと齊藤の会話は、わかるようなわからないようなですよね。(笑)

ということでもう少し解説しますと、齊藤の仕事ってコンサルティングです。



コンサルティングとは、一言でいうとメンバーさんのビジネスを一緒に作っていくこと。

「直さんって、日頃何をしてるんですか?」という質問はよくいただきますが、日頃は、朝起きてから寝るまで、誰かのビジネスづくりを一緒にしています。

コロナ前は、メンバーさんの店舗でとか、カフェで待ち合わせをしてとかが多かったのですが、コロナで直接合うのが難しくなってからは、毎日すごい数のZOOMをしています。(笑)

59分までAさんと喋っていて、画面を切り替え、00分からBさんとの会話がスタート。

そんな毎日です。

それでも年3-4回は募集してますっ!


ということで、僕が僕の仕事依頼を募集をするっていう機会を作ることがそもそも難しいんです。

加えて、コンサルティングって募集して獲得する仕事じゃなくて、依頼されて受ける仕事です。

なので、日頃は知り合い経由で依頼をいただき、お話をしてみてコンサルティングが始まるということが多いです。



じゃぁ、何らか齊藤と接点がない人は、齊藤からコンサルティングを受ける術は無いのかってことになりますよね。

これはこれで問題ありだと思いますし、齊藤もはじめましての方のビジネスを0から一緒に作るのは楽しくて仕方ないので、年に3-4回は新規コンサル生募集の一般募集を行っています。

2学期もスタートしたかので久々にコンサル生を募集します。


でそれはいつなのかってことですが、これが完全僕の気まぐれ。(笑)

前回は梅雨前だったと思うのですが、気がつけば夏休みも終わり、学生は2学期がスタート。何か新しいことを始めるには良い時期ですよね。

この新しい気持ちになっているタイミングで、大人も2学期をスタートしませんか?



ということで、来週から久々にコンサル生の募集を行おうと思います。

今回募集するのは、グルコン生。

詳細はまたお知らせしますが、齊藤のグルコンは、

・通学コース
・サテライトコース
・チャットコース


の3コースがあります。

自分に合ったコースで無理なく続けられるのがグルコンの特徴。

個人事業、フリーランスって適当にやってても売れるようになりませんが、個人が活躍する方法を正しく学び、やるべきことをやるべき順序で行うと、、●●さんに出会えてよかった!と言ってもらえる可能性は飛躍的に高まります。

この秋は、ぜひあなたも個人事業・フリーランスの為の学校「グルコン」で事業経営と集客を一緒に勉強しましょう!


自営業.com新聞の登録もお忘れなく


「このブログを毎日読みに来たいけど、忙しくて読みに来れない日もある!」という方のために、『自営業.com新聞』をLINEでお届けしています。登録はわずか2ステップ、5秒で終わりますのでまだの方は今すぐどうぞ!

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする