「期待をはるかに上回る内容で、3日経った今でも興奮状態が続いています。」

ご感想をいただきました!:会いたいと思われる人になる7つの方法セミナー


昨日、スタバで仕事をしていてMacからふと視線を上げた時、僕同様仕事をしている女性とベストすぎるタイミングで目が会ってやたら幸せを感じたビジネスプロデューサーの齊藤直です。

先日、愛花さんと「会いたいと思われる人になる7つの方法セミナー」を東京で開催してきました。

th_CIMG3554

今日は、同セミナーに参加された「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)」を主宰されている㈱fancy sweets代表取締役の宇仁菅綾さんよりセミナーのご感想をお寄せいただきましたので、ご紹介します。

宇仁菅綾さんのご感想


th_IMG_1036

愛花さん、直さん、先日はセミナーありがとうございました。

期待をはるかに上回る内容で、3日経った今でも興奮状態が続いています。

私の参加しました理由は、

・どんな生徒様にどんな言葉をかけると良いのか知りたい
・講師達のマネジメントに生かしたい


この2つでしたが、その何倍もを受取ることができました。

早速翌日のレッスンから、セミナー内容が生かされました。

「4つのタイプごとに行動に至る過程が異なる」ことを学んだ為、生徒様それぞれにかける言葉が変わりました。

・相談が必要な方にはじっくりその相手をして肩を押す(私のイライラが無くなりました)
・進み具合がゆっくりな方には、今この段階にいるんだなという現状把握をする
・まとめ役の方には私の振る舞いを変え、アドバイスする


「即行動できる人が凄い!」と思っていた私は、これまでどの生徒様にかける言葉も同じでした。

これが、今回のセミナーで、タイプによってはやる気を削ぐ言葉をかけてしまっていたことに気づきました。

この大きな変化に、自分でも驚いています。

今回ビジネス目線で参加いたしましたが、4つのタイプを知り自分のタイプを知るこのメソッドは、ビジネスのみならず、今後の人生を思い通りに操縦していける人間そのものを理解する講座なのだと感嘆しました。

タイプの見極めやかける言葉を、もっともっと習得していきたいです。

・タイプ別のストレス発散方法(別のタイプの発散方法では発散されない)
・私の場合、仕事ではもっと別のタイプのスパッツを履くべき


なども非常に面白く勉強になりました!

懇親会も私にはセミナーの続きの興奮が続き、一度も時計を見ることなくまさかの新幹線の終電を逃してしまった私です。(ちゃんとホテルが取れましたのでご安心ください。)

本当に受講して良かったと心底思いました。

ありがとうございました!

齊藤より宇仁菅さんへ


th_IMG_2785

宇仁菅さん、素敵なご感想をありがとうございました。

愛花さん考案の「4つのタイプ」とタイプ別の行動過程、それにタイプ別のストレス発散法や、タイプ別の仲間の作り方など、全部が全部ヤバイですよね。(笑)

僕もそう思ったので、愛花さんに相談、今回このセミナーを開催することにしました。

神戸からご参加下さった上に、新幹線の終電を逃すほど興奮いただけ光栄です。(笑)

今後、復習講座なども開催しますので、またご一緒しましょう。

4月に追加開催決定!


愛花さんと齊藤の「会いたいと思われる人になる7つの方法セミナー」、大変な好評でしたので、4月に追加開催が決定しました。

追加開催の会場と日時は以下の通りです

4月6日@東京

【日程】
4月6日(土)

【時間】
14時-18時

【懇親会】
18時30分〜

4月17日@大阪


【日程】
4月17日(水)

【時間】
14時-18時

【懇親会】
18時30分〜


募集は、3月19日(火)にスタートとなります。どうぞお楽しみに!



質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする