現役1to1コンサル生紹介:小児発達専門作業療法士・定金雅子(さだかねまさこ)先生

ジョンレノンが焼き鳥屋でバイトしているくらいの違和感でした。

自営業1年生村上さん
齊藤さん、1to1コンサルティングを募集中とのことですが、現役生ってどんな活躍をしているのですか?

さいとう
良い質問ですね!例えば、「こどもの作業療法士・定金雅子先生」は、1to1コンサルティングスタート時にコンセプトを見直し、作業療法士として0から構築した『発達が気になる0〜3歳児の伸ばし方が分かる!MIGAKUメソッド』を、保育園や学校の先生にお伝えしていますよ。

自営業1年生村上さん
えっ、それすごいですね。もう少し詳しく聞かせてください。

さいとう
了解です。では今日は現役1to1コンサル生の作業療法士・定金雅子先生をご紹介しますね。


作業療法士・定金雅子先生


僕が定金先生と出会った時、定金先生はベビーサイン教室の先生でした。



「だから?」と聞かれそうですが・・・僕は違和感だったんです。

だって、定金先生って

・国内で小児専門の作業療法士として長年活躍
・その後アメリカ、カンボジアでも活躍
・結果、小児発達領域の知識が膨大


なのにやっているのは、ベビーサインの先生。

「やるなとは言いませんが・・・なんでそれなんですか?」というのが、僕の第一声でした。

だって、当時の定金先生は、ジョンレノンが焼き鳥屋でバイトしているくらいの違和感だったから。(笑)

ということで、定金先生の過去を徹底的にヒアリング、「定金先生がやるべきってこういうことではないんですかね?」と、提案したところ・・・

「そ、それです、それなんです!私がしたいこと!」

ということで、(無意識に)封印していた「作業療法士」を表にぐーーっと引っ張ってきて、『小児発達専門作業療法士・定金雅子』としてスタートしていただきました。

結果、どうなったのかは・・・定金先生から1to1コンサルの感想を頂いているので、読んでみてください。

定金雅子先生よりいただきました



私は、今までビジネスとは無縁の日常だったのが、やりたいことを実現したくて個人事業主となりました。

でも、実際1人でビジネスをしていくことはとっても大変でした。

迷ったり自分を見失ったりとってもしんどかった時期に、直さんのブログをネット上で拝見しました。

直さんのブログを読むたびに、「直さんにコンサルをして頂けたら自分が進むべき道がクリアになりそう!」という直感でまずはチャットコンサルからお願いしました。

はじめはチャットでのコンサルでしたが、もう痛いところをズバズバと指摘してもらえ、そうそう!こういうことを誰かに導いて欲しかった!!と思いました(笑)

直さんは、私が迷っている根底にあるものを見抜いてくれ、いただく言葉が驚くぐらいに思考をクリアにしてくれます。

直さんが答えを与えてくれるのではなくて、私が自分自身で答えに辿り着けるよう導いてくださるのがすごいなと思うんです。

最初の2ヶ月ぐらいは大嫌いな数字とにらめっこ。

言われることの意味もしっかり理解できず、ピント外れなことばかりしていたと思います。

しかし、3ヶ月ぐらい経って逆算をして行動することができるようになっていました。

自分の強みや逆に足りないことがいつもクリアだったので、不必要に悩むことがなくなり精神的にすごく楽になりました。

今は、未来の自分がこうあるためには、今月何をしなくちゃいけないのかが見えてきてすごく充実しています。

つい先日までの自粛期間中は、リアル教室→オンライン講座にシフトして展開をしたら、今までは教室のある地域でしか出会うことができなかったお客様が全国に広がり、大変ありがたいことにあっという間にオンライン講座は満席になりました!

加えて、どう形にしていいか悩んでいた『発達が気になる0〜3歳児の伸ばし方が分かる!MIGAKUメソッド』はコンセプトや対象を直さんと0から見直しをして、プロ向け・ママ向け講座が完成。

こちらの講座が今とても人気で、プロ向け講座は、保育園の先生・小学校の先生・現役作業療法士に。ママ向け講座は、発達が気になるお子さんをもつお母様がたにご紹介することができています。

結果、直さんのコンサルをはじめた初月に目標月商の約150%を達成できるようになり、4ヶ月連続それを維持、今月に限っては目標対300%も視野に入っています。

頭の回転が恐ろしく早い直さんと話していると、霧がかかっていた思考がどんどん澄み渡って行くのを感じます。

私はビジネスに関しては正直苦手です。だからこそプロに頼ることが必要でした。

いつも私のビジネスを管理してくださっている安心感は半端ないです!!

これからもwithコロナの時代の歩き方を学ばせていただきたいです。

次は、あなたの番です!


いかがですか?

次は、あなたがこんな感想を言ってみませんか?

努力って角度がずれてると1000の努力をしても結果は10です。

しかし、努力の角度があっていると10の努力が1000になります。

定金先生がここまで来るのに、わずか4ヶ月です。次は、あなたの番です!

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする