今日の仕事納めは正解?

ホンマモンの商人は明日からの8日間で稼ぐ


ぬるくなったアイスコーヒーは最後まで飲むけど、冷えたホットコーヒーは最後まで飲まないのは何でか考えていたら、電車を乗り過ごした齊藤直です。

さて、今日が仕事納めと言う人がが世の中ほとんどだと思います。

そこで問題。

自営業のあなたにとって、今日の仕事納めは正解ですか?

ホンマモンの商人は明日からの8日間で稼ぐ


「仕事納めモード」で世の中を見ると、これからは楽しいこと満載。

年越しに・新年会に大盛りあがり。

shutterstock_1513960835

でもね、「商人モード」で世の中を見ると、今日仕事納めをしたことに震えが来るのではないかと思います。

ホンマモンの商人は、明日からの8日間でいくら稼げるかの仕込みに、いま夢中です。

商店街が近所にある人が商店街に、百貨店やスーパーが近所にある人は百貨店やスーパーに行ってみてください。

明日からの8日間、商店街や百貨店では、

・歳末大売り出し
・初売り
・福袋
・新春特別ご奉仕


など、次から次へとセールをぶつけて、恐ろしい売上をたたき出します。

shutterstock_368957828

つまり、今まさに最後の準備に大忙しということ。

対してあなたは、今日が仕事納めで今はリラックスムード全開。

それ、正解ですか?

明日からの8日間ロスタイム


僕は上記を知っているので、今日仕事納めていません。

っていうか、そもそも論で365日×24時間しかない中で商売をしているのに、サラリーマンの暦通りに生きるなんて不可能。

shutterstock_587987249

明日からの8日間は、僕にとってサッカーでいうところのロスタイム。

世の中が休んで、僕だけが稼働するから「遅れ」を取り戻せ、「先回り」ができるチャンス。

これが、明日から8日続きます。

このロスタイム、個人的には30日くらいあるとうれしんだけど、泣いても笑っても8日しか無いので、正直言うと今から焦っています。

あなたは、どうですか?

98%の人は予定通り休む


ちなみに、こういう記事を読むとみんな一瞬メンタルが奮い立つんだけど、大丈夫。安心して。

98%の人はこの記事を閉じた瞬間「そうは言われても家族が・・・」とか最もらしい理由をつけて、明日からは予定通り休みます。

shutterstock_670636513

ということで、もしあなたがホンマモンの商人なら、明日からの8日間は落ち着いて有意義に使って下さい。

お知らせ


最後に、お知らせ。

新年一発目のセミナーですが、ZOOM開催にしてからの方が人気です。

もはやセミナーって、「リアル < ZOOM」なのかな?

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする