「直さん、こちら停電・断水中ですが、売上は増えてます!」

自営業者の売上は誰も保証してくれません。


ビジネスプロデューサーの齊藤直です。

3日前に超大型の台風が関西地方を襲ったかと思ったら、昨日未明には、震度7という大地震が北海道を襲いました。

スクリーンショット 2018-09-07 09.21.51
画像元:NHK NEWS WEB


各地の学園生のことが心配で、3日前には関西学園生に、昨日は北海道学園生に安否連絡をしていました。

結果、関西学園生も北海道学園生も、物的な損害はあるもの身体的損害はないということで、一安心しています。

そんな中、北海道で活躍するパーソナルトレーナー松永健吾先生からお寄せいただいたコメントがあるので、ご紹介します。

松永健吾先生のコメント


38738306_1895969970492619_5895759842680766464_o

直さん、連絡ありがとうございます。

松永、無事です!

うちは冷蔵庫が空いてた程度でしたが、現在は停電と断水で不便を強いられております。

しかし・・・こんな時に何なんですが、建物や設備がかメチャクチャになっても、パソコンとネット環境があれば仕事は普通にできるんだ、オレ。って、今しみじみ感じています。

こうした環境づくりをしてくださって、ありがとうございます!

ちなみに・・・こうしている間にも、「オンライン自宅ダイエット講座」の申込みや入金メールがバシバシ来ているので、すごく安心感があります。

自営業者の売上は誰も保証してくれない


災害なんて無いに越したことはなく、また、あっても被害は最小限であってほしいと切に願いますが、松永先生の感想は、災害当事者の自営業者だからこそ出た声なんだと思います。

そう、PCとネットがあれば今の時代どうにかなる状態にできるのです。

shutterstock_517101691

もっというと、自ら可動せずに売上を上げてくれる「オンラインコンテンツ」があれば、今回のような重大な災害があったときにも売上をたてることって、できます。

*【参考】停電・断水中の松永先生の売上を自動で作っているオンラインコンテンツ「無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座」


自営業者の売上って、誰も保証してくれません。

だから、何があっても売上が立つ状態にしておくことが本当に重要なのです。

松永先生の声が、全てですよね。

オンラインコンテンツ構築講座・第3期


松永先生が受講された、YouTube 成功の実践法則53の著者で動画撮影のスペシャリスト木村木村博史先生と齊藤がコラボでお届けしている「オンラインコンテンツ構築講座」はこの夏第2期が終了しました。



第3期の開講はまだ具体日程が決まっておりませんが、冬前には開講したいなと考えています。

あなたが、万一怪我をして仕事が一時動けなくなっても、災害等で建物や設備が壊れても、申込みや入金がバシバシ来るコンテンツが欲しいなと思われたら、こちらに登録しておいて下さい。

「オンラインコンテンツ構築講座・第3期」の開講スケジュールが決まりましたら、優先案内を差し上げます。


質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする