3ヶ月で売れるブログをつくる!個人事業・フリーランスのためのブログゼミ

仲間と応援し合いながら売れるブログを作ろう!


今年に入って、

①ビジネス大学(勉強会サークル)
②ブログ・SNSがんばる部(部活)


を立ち上げ、自分ビジネスを頑張りたい人を応援しています。



①も②も自分一人じゃなくて仲間がいるのが特徴。

特に②は毎日

「◯◯します!」
「◯◯しました!」


を報告し合っているので、「仲間がいることで相互成長できる!」を感じ取れる場になっています。

こういう『仲間と一緒に』ってめちゃくちゃ結果がでるので、この秋はこの「仲間と一緒にの環境」を使った新たな取組をスタートしたいと思います。

それが、「3ヶ月で売れるブログをつくる!個人事業・フリーランスのためのブログゼミ」

3ヶ月で売れるブログをつくる!個人事業・フリーランスのためのブログゼミ




齊藤が推奨している個人事業・フリーランスの勝ち方は、

齊藤が推奨している個人事業・フリーランスの勝ち方
  1. ブログで知ってもらって
  2. 商品が買われて
  3. ①②の回転数をあげて事業化する

です。

(これは売り物がある個人事業・フリーランスを想定しています。アフィリエイト・広告で稼ぎたい人は含みません。)

いつもブログに書いていることですが、個人事業・フリーランスが買ってもらうのは商品の前に『個人』です。

そのために絶対必須なのが、ブログ。

ブログでは個人を買ってもらうんだから

  • どんな誰か
  • 何をしているのか
  • 付き合うとどんなメリットがあるのか

を明確にするのは大前提の前提。

でも、ブログをしている個人事業・フリーランスの多くがブログの作り方が適当です。

例えば、ブログプロフィールって

ブログプロフィールに書くべき5項目
  1. ストーリー
  2. 権威性
  3. 落雷ポイント
  4. 現状
  5. 呼びかけ

の5構成で作るのが正解ですが、多くの人が思いつきを我流で書いています。

で、「ブログで全然集客できません!」って叫んでいます。

そりゃーできないです。プロフィールはじめそのブログの構成が適当なので。



ブログのプロフィールって、あなたのオフィシャル名詞です。

なので、ここをちゃんと作り込まないと、仮にお客さんが目の前を通っても素通りされてしまいます。

みたいなことをお伝えしながら、仲間と応援しあって3月で売れるブログを作るのが『個人事業・フリーランスのためのブログゼミ』

ブログゼミで扱うブログはアメブロとワードプレスの2種




ブログゼミで取り扱うブログは、アメブロとワードプレスの2種類。

人数が少なければ合同で行いますが、そこそこ集まる場合は、

・アメブロ組
・ワードプレス組


に別れて、グルコン形式で行います。

グルコン形式とは、

・あなたと齊藤のやり取り → 他のメンバーも見られます
・他のメンバーと齊藤のやり取り → あなたも見られます

というもの。

グルコン形式で行うので、あなたの質問はあなた+仲間の学びに。仲間の質問もあなたの学びになります。

一石二鳥三鳥四鳥を狙って相乗効果でよくなろー!っていうのがブログゼミの特徴。

ブログゼミで取り組む順序とサポート内容




3ヶ月で売れるブログをつくる!個人事業・フリーランスのためのブログゼミ」では、

ブログゼミで取り組む順序とサポート内容
  1. あなたのブログの現状を齊藤がアセスメント(調査)
  2. あなたの売れるブログを齊藤が設計
  3. あなたがブログを作り込み
  4. 不明点は24時間質問し放題のチャットワークで齊藤に質問

という順で進めていきます。

具体的に説明しますね。

あなたのブログの現状を齊藤がアセスメント(調査と評価)



まずは、お申込されたあなたのブログを齊藤がアセスメント(調査と評価)をします。

具体的には、

・コンセプトは良いか
・プロフィールの書き直しは必要か
・商品動線は作れているか


などなど。

いわば、ブログの健康診断ですね。

どこがどう良い・悪いがわからないと修正のしようがないので、まずはここからスタートします。

アセスメント時にはインタビューもさせていただきますので、お付き合いください。

あなたの売れるブログを齊藤が設計




アセスメントができたら、「◯◯さんのブログはこんな設計にしましょう」を齊藤から提案します。

ブログは見た目が大事!という人がいますが、これは嘘。

ブログで大事なのは設計です。

設計とは、どこに何を置くから、読者さんにどんな動きをしてもらえるかですね。

設計ができているブログは、ブログにアクセスを集めればほしい結果が得られますのでここはしっかりつくりましょう。

あなたがブログを作り込み




アセスメントと設計ができたら、実際に作り込みのスタートです。

見本となるブログや事例をどんどん出していくので、まずは「真似る」を重視してください。

ブログって

✕ 奇抜な事をする
◯ オーソドックスな使い方をする

が正解です。

ご新規さんが見てわかりやすい、欲しい情報にリーチできるブログをつくりましょう。

不明点は24時間質問し放題のチャットワークで齊藤に質問




ブログの作り込みをしているとわからないことってありますよね。

でも大丈夫。わからないことは、24時間いつでも質問できるチャットワークで齊藤に直接質問をしてください。

・書き方がわからない
・ソースがわからない
・どのプラグインを使うと良いかな?


を、グルコン形式で齊藤と仲間と一緒に解決していきましょう。

副教材でも学んでください




上記他、副教材も順次出していく予定です。

・自分で調べる
・わからないことはどんどん聞く
・副教材で知識も増やす


で、3ヶ月集中して売れるブログづくりに励みましょう!

それでは、「3ヶ月で売れるブログをつくる!個人事業・フリーランスのためのブログゼミ」の詳細です。

個人事業・フリーランスのためのブログゼミ


期間

2021年11月1日〜2022年1月末日

取り扱うブログ

アメブロ または ワードプレス

内容

・あなたのブログを齊藤がアセスメント(調査)
・齊藤があなたのブログを設計
・あなたがブログを作り込み
・不明点はチャットワークで24時間質問し放題

サポート形式

グルコン(グループコンサルティング)
※チャットワークを使用します

費用

60,000円 / 3ヶ月(税込66,000円)

お申し込み


ブログゼミのお申込みは、スマホでも使えるコチラの専用フォームからお寄せください。

それでは、あなたとブログゼミでご一緒できますことを楽しみにしています。



特定商取引法に関する表示

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする