【動画版】見込みのお客さんをつくる5つのステップウェビナー

「お客さんが集まらない!」という方必見の保存版ウェビナー

自営業1年生村上さん
齊藤さん、私の友達で新しい商品の販売を始めたけど、ソレが全然売れないっていう人がいるんです。原因、分かりますか?

さいとう
んー、そこだけ切り抜かれてもはっきりしたことは言えませんが、その新商品を買う予定だった方ってどのくらいいるんでしょう?

自営業1年生村上さん
えっ?買う予定だった人が何人居るかとかって、売る前に分かるのですか?

さいとう
村上さん、ひょっとして村上さんは、「売る」とお客さんが来ると思っていませんか?ソレ逆です!お客さんがいるから「売れる」のです。


売れない人が売れない2つの理由


先日のグルコンでこってりお話をしたんですけど、「売れない、売れない!」って言う人って、

・売る相手がいない
・相手の状況、状態を無視して売りたいものを売っている


のどちらかをしているんですよね。



これは、僕でも売れません。

「売る」とお客さんが来るのではない


そもそも論で、「売る」という行為をするときにはお客さんがいないといけないことを、理解してますでしょうか?



「売る」とお客さんが来るのではなく、お客さんがいるから「売れる」のです。

ここを勘違いしていると、売っても売っても売れません。

だって、お客さんがいないんだから。

フリマに出店すると売れる理由


「いやいや、齊藤さん、そんなことないですよ。だってフリーマーケットとかってお店を出すのが先でお客さんが後じゃないですか!」



という人がいると思うので、これについても書いておきます。

おっしゃる通り、フリマはどはお店を出すのが先、お客さんが来るのが後ですよね。

では、問題。

フリマには、なぜお客さんが来るのでしょうか?

正解は、来場者の多くがその日その場でフリマがあることを知っているからです。

この、「●●に行くと●●が売っている」というのを知っている状態のお客さんを『見込みのお客さん』といいます。

つまり、フリマに出店すると売れるのは、そのフリマに『見込みのお客さん』がついているからです。

見込みのお客さんをつくる5つのステップウェビナー


話をあなたの商売に戻しましょう。

質問です、あなたの商売には、あなたの商品を買ってくれる『見込みのお客さん』はいますか?


「えっ、見込みのお客さん?!という人、きっと多いですよね。

実は、見込みのお客さんと一言にいってもその中身は5つに別れます。(見込みのお客さんステップ1、見込みのお客さんステップ2みたいな感じ。)

これについて細かに解説をしたいのですが、文字での説明には限界があるので10月末にウェブ勉強会をしました。

題して、「見込みのお客さんをつくる5つのステップウェビナー」。

ウェビナーの目次


見込みのお客さんをつくる5つのステップウェビナーでは、こんなお話をしました。

1.2種類のお客さん

「お客さんをつくる」と一言に言っても、いずれの商売においてもお客さんって2種類います。

ウェビナーのキックオフでは、まずこの2種類のお客さんの存在と詳細についてお話ししました。

2.見込みのお客さんとは?

この記事にも何度も「見込みのお客さん」という言葉を書きましたが、見込みのお客さんを正しく定義できないと、目の前にいる人が見込みのお客さんなのか否か判断がつきません。

そこでウェビナーでは、見込みのお客さんの定義をお伝えしました。ウェビナー受講後あなたが目の前にいる人を秒で見込みのお客さんか否か判断できるようになっていただきたいと思います。

3.見込みのお客さんをつくる5つのステップ

本ウェビナーの心臓部「見込みのお客さんをつくる5つのポイント」では、どのステップでは、どのSNSをどの様に使うのかという具体についてもお話ししました。

ステップ3では「えっ、そんな事するの?」ということがあると思いますので、楽しみにしていてください!

4.濃度と人数のピラミッド

5つのステップごとに、濃度と人数のピラミッドが存在します。

ウェビナー後半では、5つのステップにこのピラミッドを重ね合わせ、お客さんの濃度と人数について図で理解を深めながら、各層へのあぷろーち法についてお話をしました。

5.お客さんが集まる人と集まらない人の決定的な違い

ウェビナーの締めくくりは、「お客さんが集まる人と集まらない人の決定的な違い」についてお話をしました。

お客さんを自在に集める人がやっているのは◯◯です。それに対し、がんばってもがんばってもお客さんが集まらない人がやっているのは、◯◯なんです。

ここ、超ぉ重要なので、赤丸チェックしてくださいね!

受講生からいただきました!


既に「動画版・見込みのお客さんをつくる5つのステップウェビナー」を受講された方からは、こんなご感想をお寄せいただきました。

高岡光恵さんよりお寄せいただきました


見込みのお客さんをつくる・・・。動画送っていただいたその日に拝見しました!

とってもとっても、めちゃめちゃわかりやすかったです!!!

まさしく、今の私に必要な情報ばかりでした。

ノートメモしまくりでした、笑

そして、メッセージを送ったりということも、私は今まで全くしてこなかったということも思いました。

本当に勉強になりまくりでした!

時間は60分、受講費は7800円


いかがですか?

今回のウェビナーでは、見込みのお客さんづくりに必要なことを60分にまとめました。



動画版をお求めの方は、1回目は齊藤の話に集中して、2回目はノートを取りながら、3回目は一つひとつを理解できるまで見てくださいね。

また受講費ですが、今回もウェビナー開催ということで、価格は7,800円(税別)とお求めやすい価格にしました。

どうぞ、7,800円でお客さんのつくり方を学んで、78,000円の売上をつくってください!

申込み


「動画版・見込みのお客さんをつくる5つのステップウェビナー」のお申し込みはスマホでも使えるこちらの専用フォームからお寄せください。

動画版ウェビナーで、あなたとご一緒できますことを楽しみにしております。


特定商取引法に関する表示

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする