これまで複数人のコンサルを受けましたが、直さんのような本質をバシッと突いてご指導いただけた方は初めてです。

2020年は私にとって人生が変わったと言ってもよい1年でした。

自営業1年生村上さん
齊藤さん、先日からグルコンの募集されていますよね。ココ最近、1to1コンサルティングの募集はされていなようなのですが1to1の一般募集はもう無いのでしょうか?

さいとう
村上さん、スゴイタイミング!ちょうど今日から何ヶ月ぶりかわからない1to1コンサルティング一般募集を行おうと思っていたところです。

自営業1年生村上さん
おー、それは良かったです。ちなみに、最近活躍されている方のご紹介をいただくことは可能ですか?

さいとう
もちろんです。では今日は、「もう限界!ダメンズ・モラハラ夫に悩む女性のパートナーシップ心理学」の湯川央恵さんをご紹介しましょう!


「もう限界!ダメンズ・モラハラ夫に悩む女性のパートナーシップ心理学」の湯川央恵さん


湯川さんは、カウンセラーの先生ですが、ダメンズに捕まってしまう女性専門のカウンセラーさんです。




湯川さんは、今年ご自身のビジネスを大きく進化させた代表的なコンサル生。

今日は、湯川さんから1to1コンサルティングのご感想をいただきましたので、ご紹介しますね。


湯川央恵さんよりお寄せいただきました。



私は、今年年始にあったZOOMスポットコンサルティングで初めて直さんに色々相談した時、とても丁寧にアドバイスをいただいたのを覚えています。


よくある「ここから先は有料でっせ」みたいなことではなく、聞いたら聞いただけ教えていただけたんですね。

たしか90分予定が2時間以上になったと思います。

でも、体感は30分。本当にあっという間の学びでした。

この時間を経験し、私は「このスポットだけで終わらせたくない!」そう思い、その場で「続けてサポートしてほしい!」とお願いしたところ1to1コンサルティングの存在を知り、その場で申し込みました。

直さんとは、現状を整理した上で目標づくり、獲得に至るまでのフローもつくっていきました。

何でうまくいかないのかが、直さんと話をしていく中で次々と明確になっていくのです。

例えるなら自己流で作った機械の故障と、一つひとつ一緒に直してもらう感じです。

また毎日9時までに日報を出すのですが、曖昧な書き方をすると、即直さんからツッコミが入ります。(汗)

でも毎日これをしていると「あ、これきっと直さんからこう突っ込まれるな」ということがわかってくるので、だんだんと日報を書きながら自分の取るべき行動や、捉え方が変化してきたことが、自分でもわかってきました。

そうなると、驚くほど月商も安定してくるのです!

またこの日報は、私が書いたことに対して直さんから「ちょっと電話いいですか?」と電話サポートが入り、アドバイスをいただくことも何度もありました。

自分よがりになっている現実を突きつけられて、涙したこともありました。

自営業だとこういう指摘をしてくれる人が居ないので、指摘をされた瞬間心はギュッとなりますが、結論ありがたいの一言です。

この直さんからの鋭く容赦ないジャブ(笑)のおかげで、早め早めの対応ができ、何度助かったか分かりません。

何よりも自分自身に「正しいビジネスを行う基礎力」がついたと実感します。

直さんは決して耳障りのいいことを全く言わない方です。

安易に答えもくれません(笑)

その分、こちらが溺れるほどの問いを投げかけられます。

その問いは、それは私が全く見えていない部分を明確にする問い。

本質をえぐられるので、「痛い!何も言えない!その通り!」ということが毎回ありました。

そして自分の頭で考え、答えを出し、トライし、また検証する。

こういう当たり前のことを、ちゃんと出来るように教えてくださいました。

これまで幾人かのコンサルは受けてきましたが、直さんのような本質をバシッと抑えてご指導いただけた方は初めてです。

コンサルですので、ビジネスの構築はもちろんですが、むしろ私への関わり方がものすごく学びとなっています。

その姿勢、その向き合い方、私のその先にいるクライアントとそのご家族の方までもを考えてくださっていることが、本当にわかるのです。

というとめちゃくちゃ厳しいように聞こえるかもしれませんが、実際のコンサルティングはどうなのかと言うと、毎時大爆笑。(笑)

ホント、笑いすぎてお腹おかしくなるか?と思うこと多々です。

笑いながら色んな事に気付けるって、スゴイでしょ。

私が変わることで、私に関わるお客様が変わる。

それを信じてくださっているからこそ、ビシビシ言われても「私に必要なこと」だと理解できます。

ただ売り上げをあげる、そんな起業家はつまんないです。

もちろん仕事ですので、利益を確保することは必須。

でもそれはお客様に満足いただけた、結果の話。

自分がどう見られるとか、どう思われるとか、そんなことよりも目の前のお客様の持続的な幸福を実現するための具体策を、毎日毎日考えてやっていく。

私にとって2020年は、直さんと出会えたことで、ビジネス的にも大きく成長しました。またビジネスが盤石になりました。

直さん、これからも共に走ってください。よろしくお願いいたします。

今月はあなたの番です!


いかがですか?

今月はあなたが1to1コンサルティングを受講、新年度が始まるころ、次はあなたがこんな感想を言ってみませんか?

3ヶ月齊藤が二人三脚であなたのビジネスづくりをご一緒する1to1コンサルティングは、今夜から8日まで期間限定募集をします。

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする