偏差値30なのに持論を展開するバカ

自営業は偏差値50で勝てる!

自営業1年生村上さん
齊藤さん、私は月によって売上が良かったり悪かったりするのですが、これって普通ですか?

さいとう
良い質問ですね!そういう人は実に多いと思いますが、それが普通ではありません。事業としては異常です!

自営業1年生村上さん
えぇぇぇ!そうなのですね。(汗)では、どうしたらいいんでしょうか。

さいとう
まず、自営業の偏差値を50に上げる勉強をちゃんとしていきましょう。


自営業の偏差値


学生時代、勉強がどのくらいできるかは「偏差値」で測られましたよね。



あの偏差値って、実は自営業にもあるんですよ。

でもこれ、試験があって自分の偏差値が定期で数値化されるわけではないの。

だから、みんな自分の自営業偏差値が低いことに全然気づかないので、持論を展開してコケるんです。

偏差値30のヤツの科学メソッド


質問です。

あなたの理科の偏差値が60だったとしましょう。

そんなあなたは、理科の偏差値30のヤツが展開する化学メソッド欲しいですか?



考えるまでも無く、いらないですよね。

だって、そのメソッドが正しくないから、そいつは偏差値が30なわけなので。

こんなこと、考えなくたってわかる。

でもね、自営業になった瞬間・・・みんなこれやってるんです。

例えば、

・集客はfacebook
・ブログは書いてるけど樹海で商品にたどり着けない
・申込みと決済が連動してない

など。

だもん、売れるわけない。

みんな、気づいてないかもしれないけど、自営業偏差値30台なんですよ。

偏差値50以下は「普通のことができてない」ってこと


厳しいことを言うようですが、結論、偏差値50以下って「普通のことができてない」ってことです。



だから、偏差値30台ならまずは普通のことが出来るようになることが大事。

これ、自営業に当てはめていうと

・出会い→交流→初回購入のフローが確率されている

・得るべき支払いは前払い、行う支払うは後払いになっている

・申込み→事後フォローまでが自動化できている


ということはもちろん、自分チャンネルで言えば、

・貯まる媒体づくり
・拡散する媒体づくり
・リスト化する媒体づくり


がちゃんとできてるということ。

これらができていて、はじめて自営業偏差値が50です。

守破離の「守」が完璧にできれば勝てる


上記で気づくかもしれませんが・・・自営業って、勉強やスポーツと違って、偏差値50で勝てる勝負なんですよ。



でも、この偏差値50までの世界ってすげー地味。

だから、みんな派手はウルトラCとか欲しがって、新しいものに飛びつくの。

んなもん、基本要らない。

基本いらないから、商店街の肉屋もクリーニング屋も普通に儲けることができるんです。

武道に守破離ってあるじゃないですか。

あれで言えば、「守」が完璧にできると自営業はそれだけで勝てるんです。

何度も言うけど、ウルトラCとかマジいらない。

グルコンは偏差値50になるための学校


齊藤のブログでグルコン生の活躍をよく紹介するじゃないですか。

最近では、

水野さんの「#おうちを楽しむ ひのきアマビエ風呂」Yahooニュース・岐阜新聞に掲載!

開校して大絶賛となった教室、例えば滋賀県東近江市で子育てスタジオPIECEを運営されている石田ふみえさん

わずか1年のうちに昨年会社を設立・本を出版(アマゾン1位獲得)・スタッフを雇用・年商3000万円突破をした宇仁菅さん

を紹介しました。

これらの皆さんって、自営業偏差値を50に上げる勉強をしたから、こういう結果が出てるに過ぎないんですよね。

ウルトラCとか、一つもないんです。

偏差値を30から50に上げるって、基本学習を徹底的にするから本当に地味なんですけど、偏差値が50になると自営業って圧勝できるんですよ。

偏差値低い人がウヨウヨしてるので。

なので、齊藤が主催する「事業経営と集客を体系的に学ぶ自営業者の学校・グルコン」では自営業偏差値を50に上げるためにすべきことのみを教えてます。


偏差値50で自営業って圧勝できるので。

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする