期限を延ばすバカ

一度期限を破ると、人間は期限破る病に冒される

自営業1年生村上さん
齊藤さん、勇気を出して質問です!目標をどんどん達成できる人とできな人の違いって何ですか?

さいとう
村上さん!!メチャクチャ良い質問です!目標を達成できる人とできない人の違い、それは・・・『期限』です!メチャ重要なので、今日はこれについてお話をしますね。


期限は一度破ったら終わる


目標をどんどん達成できる人とできな人の違いは上記の通り「期限」です。



もう少し丁寧に言うと、目標をどんどん達成できる人は、一度決めた期限を守ります。

どんなことがあろうと、その期限を守るんです。

言い訳で逃げたりしない。

それに対し、目標をたてても達成できな人って、平気で期限を破ります。

20日までに仕上げます!って宣言しておきながら20日になって「すいません、できてません!」って平気な顔して言ってくる。

もうね、こうなると終わりなんです。

何でかって、一度期限を破ると、人間は期限破る病に冒されるからです。

ダイエットは期限と管理


問題です。

ダイエットを成功させる為に必要なことが2つあるんですが、それは何でしょう?



答えを言っちゃうと、

①期限を守る
②管理をしてもらう


です。

「期限を守ること」とは言い換えるとゴールをずらさないということ。

例えば、今年の夏までに痩せる!と言っているのに、ちょっと無理っぽいからゴールは来年の夏にします!とかいう人が、ダイエットに成功するわけありません。

それに対し、今年の6月30日までに体重を●kgにします!と言ってこれを守る人は、確実にダイエットに成功します。

加えて、ダイエットを成功させるために極めて重要なのが「管理」。

・できてるか、できてないか
・予定通りか、予定とずれているのか

をちゃんと管理することが大事。

ちなみに、基本これができないからダイエットって多くの場合コーチをつけるんです。

あのダイエット大手がバシバシ結果を出せるのは・・・ある種必然なんですね。

月末は1日も延びない


ダイエットで成功する秘訣がわかると、ビジネスで成功するための秘訣もなんとなく見えてきませんか?



勘がいい人は気づいたかもしれませんが・・・そうなんです。

ビジネスもダイエットと全く一緒。

ビジネスでうまくいく秘訣は、

①期限を守ること
②管理をしてもらうこと


です。

考えてみてください。

『月末』って、1日だって待ってくれません。

「今月、売上つくるの大変そうだから、今月は月末5日ずらすね!」なんてありません。

だから、商売をしている場合絶対に守らないといけないのが期限。

これを破った瞬間に、商売は腐りはじめます。

次に、予定通りか・予定通りではないのかをちゃんと管理することが大切。

5日が、10日が、15日が、20日が、25日が全て予定通りなら、30日に目標月商って得られるんです。

でも、どっかが狂って修正できないと・・・月末にキャッシュ不足という状態になります。

今日は、6月5日ですね。

今月、あなたの商売は予定通りですか?

「あの一言、マジでキライです!」って言うのに逃げない


この「予定通りですか?」という一言、現役1to1コンサル生はみんなキライです。

正しくは、齊藤が言う「予定通りですか?」という一言がみんなキライです。

失礼なことに、みんな口に出して「あの一言、キライです!」って言います。(笑)

でも、この質問に「はい、予定通りです!」っていえると・・・月商って達成しないことが難しくなります。

だからでしょうね、現役1to1コンサル生のはみんな口を揃えて「あの一言、マジでキライです!」って言うのに、1to1コンサルで

①期限を守ること
②齊藤の管理から逃げないこと


を続けています。

これちゃんとやるから、今月はじめて売ったオンラインレッスンが230人に売れたりするんです。ご想像の通り、これだけで売上は数百万円です。

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする