「頑張らない」から結果が出る

スキーと温泉を楽しんでいる間にコンサル系商品が売れまくる方法


苗場で台湾から来た生徒さんとスキー&温泉を楽しんでいる齊藤直です。

温泉があるだけで、疲労回復具合が全然違うから不思議。

shutterstock_509000701

さて私事ですが、月曜日から苗場に来ていて、今日は3日目。

今日は、15時過ぎまでレッスンをして、その後4時間くらいドライブして長野に戻ります。

で明日は、長野で15時過ぎまでレッスンをして、その後3時間くらいドライブして東京に戻ります。

で、明後日は東京で朝から晩まで(最終は22時スタート!)コンサルティングがあります。

鬼ハード。

が、しかし、でも、だって。

ありがたいことに「お年玉企画・新春福袋」はぼんぼん売れていて、昨日は5袋追加しました。(←あ、残2袋です)

スキーと温泉を楽しんでいる間に、コンサル系商品が売れまくるわけです。

これ、何故でしょう?

そうなるように仕掛けているから


答えを言うと、「そうなるように仕掛けておいたから」です。

年末にこんな記事を書きました。



この記事に「明日からの8日間は、僕にとってサッカーでいうところのロスタイム。」って書いたのですが、これ本当だったのです。

年末の時点で、1月は物理的に時間が取れないのかわかっていたので、僕は8日間のロスタイムに

①遅れを取り戻し
②先回りして色々準備していた


のです。その結果が、今というわけです。

みんなは「頑張る」齊藤は「頑張らない」


これ、話を聞けば「ふーん。って思うかもしれません。

加えて「それくらい難しくない。」とも思うかもしれません。

でもね、みんなこんなことはしない。

みんながするとしたら、

・スキーで疲れていますぐ寝たいけど目に割り箸入れて寝ずに頑張る!

とかです。

shutterstock_1065757685

みんな、不足は「頑張り」でカバーしようとする。

これね、はっきり言って意味ない。

意味ないの知っているので、僕はやりません。

でも、結果はついてきます。

つまり、正しいのは僕のやり方。

このやり方もこってりお話します


このやり方についても、「年商目標の立て方と獲得の仕方セミナー」ではしっかりお話をしようと思います。



・7日経過したけど既に1月が予定通り進んでいない
・そもそも予定とか立てずに1月を迎えた
・齊藤の時間の使い方・考え方を知りたい


という方は、ぜひ参加してくださいね。

あ、参加と言っても開催はZOOMなので、会場はあなたのお家のリビングになります。

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする