お盆休みに面白い程売上をあげている学園生の3つの秘密

9日間休むってことは「8月は22日間で月商を作る必要があるということ」わかってましたか?


どっから見てもオネェの「りんごちゃん」を本物の女子だと思っていた妻にビビった齊藤直です。

世間はお盆連休7/9日目ですが、学園生はこのお盆期間中こぞって売上をあげています。

その理由は3つあるので、順番に説明します。

理由1:平常稼働している


今年のお盆は大型連休となったので、日本中がこぞってお休みしています。

が、学園生は平常稼働しています。

shutterstock_445784029

みんなが休んでいる間に、自営業者が平常稼働するとどうなるでしょう。

答えは、「普通に売上が上がる」です。

サラリーマンなら無条件に連休を楽しめばいいと思いますが、自営業者は自社売上を自分で確保するのが絶対なので、連休とか関係なくまず数字を追うべきです。

理由2:連休中に合った戦い方をしている


多くの人が知りませんが、連休って平日と同じ戦い方は通用しません。

shutterstock_627188573
例えば、平日はブログやメルマガで売上が作れる人も、連休になるとこれができなくなります。

ってことが事前にわかっているので、学園生には連休に合った戦い方をしてもらっています。

結果、連休に合った戦い方をした人は、予定通りの売上はあげることができています。

理由3:毎日齊藤に結果報告、予定とのズレを齊藤が修正している


3つ目の理由は、「毎日齊藤に結果報告、予定とのズレを齊藤が修正している。」です。

shutterstock_457707316

この連休中は齊藤も平常稼働しているので、学園生からの報告を毎日受け、毎日ズレを修正しています。

9日間が自分のペースで走るのと、9日間コーチにペーシングしてもらいながら走るのでは、どちらがゴールに良い状態でたどり着けるでしょうか?

当然後者です。

ということで、この連休中学園生は日々の状況を齊藤に報告、齊藤は日々ズレの修正をしています。

結果、みんな予定通りの売上をあげています。

9日間休むということは今月は22日間で月商を作るということ


以上が、世間はお盆連休なのに学園生がこぞって売上をあげている理由です。

売り上げって成るべくして成るんです。

是非知っておいて下さい。

ちなみに、何も考えずに連休に突入した人の為に書いておきます。

9日間休むってことは、8月は22日間で月商を作る必要があるということです。

この連休、休んでよかった自営業者は事前にこの対策を組んでいた人だけです。

9日間休むということは、8月を29.03%捨てるということなので結構神業レベルです。

今、猛烈に反省をしていて、どうにかこの連休の挽回をしたいと真剣に考えている方は、ZOOMスポットコンサルの門を叩いてください。



齊藤公式LINE
2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a



質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする