あなたの頑張っているブログ・メルマガは「エサのついていない釣り」になっていませんか?

今月はあなたがあなたの体型にあった商売(ビジネス)の方程式を見つけてください。


先週3日水曜日は、東京学園でした。

3日の学園では、先月の授業で個々の宿題とした

・出会いの回路づくり
・初回購入の回路づくり


の発表とチェックをしてきました。

学園の授業では「こうしたらいいですよ。」という情報を伝えしてお終いということは一切なくて、お伝えした情報がちゃんと学園生の商売に使われているかのチェックをします。

徹底的に。

なので、こういう結果がでます。

ブログ・メルマガを頑張ると売れるはウソ


多くの人が売上を上げるために

・ブログを頑張るといい
・メルマガを頑張るといい
・人と出会うために交流会とかには積極的に参加したほうがいい


と思っていますが、それってほとんどの場合ウソです。

shutterstock_583921588

ウソっていうと、沢山の人に怒られそうなのでもう少し丁寧に解説をすると、

・ブログを頑張って結果が出る人もいますが出ない人もいます。

・メルマガ頑張ることで売上が上る人もいますが上がらない人もいます。

・交流会に出てワイワイして売上に繋がる人もいますがつながらない人もいます。


つまるところ、

・ブログを頑張るといい
・メルマガを頑張るといい
・人と出会うために交流会とかには積極的に参加したほうがいい

というのは、それでうまく結果が出た人がいるよという事例の一つでしかなく、「絶対ではない」ということです。

事業結果を出すために最も重要なことは、自分の体型にあった戦い方をすることです。

やったことは「顧客訪問のみ」


こちらに紹介した社労士の山本博子さんに目標月商をクリアしてもらうためにしたことは、ブログでもメルマガでも交流会でもなく『顧客訪問』です。

shutterstock_430192345

5月と6月の学園の授業で山本さんの現状を伺い、山本さんの体型がはっきりしたので、山本さんにはプレゼンスクリプトを一つ伝え顧客訪問をしてもらいました。

結果、6月は15日に同月の売上目標を達成。

6月下旬には見込値で7月の売上目標を達成することに成功しました。

この間、山本さんには、

・ブログ投稿、してもらっていません。
・SNSで投稿、してもらっていません。
・交流会、一切参加してもらっていません。


なぜなら、これらは山本さんの体型にあった戦い方ではないから。

あなたの体型にあった商売(ビジネス)の方程式


結果が出ない努力って100しても1000しても10000しても結果は出ません。

これは、餌の付いていないただの釣り針を24時間不眠不休で海に入れていても魚がつれなのと同じです。

shutterstock_442079203

無駄な努力は、量やっても無駄なのです。

逆に、すべき努力は1やると1.2-2くらいの効果が得られます。

これはとても嬉しいですし、確実なる手応えがあります。

ですので、すべき努力を1して1.2-2の効果を得て、また1してまた1.2-2を得てを繰り返しします。

すると、手応えがいいので能動的に10の努力をするようになります。

この時、初めて大きな事業結果がでます。

商売(ビジネス)は方程式なので、やるべきことを正しい順序でやることで結果がでます。

どうぞ今月は、あなたがあなたの体型にあった商売(ビジネス)の方程式を見つけてください。


質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする