滋賀東近江市の「親子教室」で黒字をたたきまくる石田ふみえさん

事業の成功に対象も立地も成功には関係ない


今日は、売れない・流行らないと言われる業界でお仕事をされている方にとって光となるようなレポートをお届け。

学園生に、「産後から入園まで親子で楽しめる赤ちゃんと幼児のおやこ教室」の石田ふみえさんという方がいます。

石田さんの親子教室は、滋賀東近江市にあります。

失礼ながらストレートに言うと、恐ろしく田舎にあります。



にもかかわらず石田さんの教室(正しくはスタジオ)は、キッズチア並びにベビー教室もおやこ教室も満席・満席・満席!のラッシュ。

上記の通り、石田さんの教室は「自宅」ではなく「スタジオ」です。

加えてお話すると、このスタジオは石田先生の持ち物です。

o0400028513843096834.png

「銀行から借入れをしてスタジオを作ります。経営は初心者です。」


2016年9月、石田さんは「銀行から借入れをしてスタジオを作ります。経営は初心者です、宜しくおねがいします。」と、理解に苦しむメッセージと共に、学園に入学されました。

入学時に借り入れなどをしていなければ、スタジオづくりはまず止めたと思います。

しかし、石田さんは借入れを済ませ、その借入れとともに学園に入学されてきました。

正直「なんで??」って思いましたが、事態は「なんで??」といか言っている場合ではないので、初日から全力でサポートしました。

結果、1年後の2017年10月、スタジオ経営はこうなりました。

まだまだですが、1年でまぁまぁいい感じになりました。

その後も石田さんが努力を続けられた結果、更に1年後の2018年8月には、

・おやこ産後ヨガクラス:10人×3クラス 満席
・幼児1歳クラス:10組×2クラス 満席
・幼児2歳クラス:8組×1クラス 満席
・リトミック1歳クラス:10組×2クラス 満席
・リトミック2歳クラス:10組×1クラス 満席
・全てのクラスで、新年度スタートする前の3月には満席確保
・4月からの入会率99%(体験→入会の率が99%)
・おやこ産後ヨガクラス空き待ち10組確保(平均3ヶ月待ち)
・新事業「キッズチアクラス」開講&満席
・小学生クラスとして顧客層の拡大を目指して1クラス増設予定
・妊婦さん〜産後はもちろん、小学生低学年(9歳)まで顧客層を拡大


という事態になっていました。

立地が立地だけに、このへんで落ち着くかと思いきや・・・更に半年後の今年3月には、3月の時点で4月からの新年度教室がほぼすべて満席という結果を出しました。

そんな石田さんから学園の感想を頂いたので、ご紹介します。

石田ふみえさんの学園の感想


th_o128712221451264566799

2019年度は、4月から順調に月商を安定させることができています。

キッズチアクラスも4月に1クラス増設(満席スタート)、6月にさらに1クラス増設(満席スタート)することができ、2ヶ月で月商をさらに上げることができました。

無我夢中でなおさんのご指導の下頑張ってきた結果、気がつけば会社員時代より月収が上回りました。^^

ベビー系教室で養成講座を売るのではなく、教室業のみでよくここまでできたなぁと自分でも思います。

なおさんのコンサルを受けていなかったら間違いなく、間違いなく、間違いなく無理だったと思います。

今後の事業展開も常になおさんは考えて下さるので、一息つく暇もありませんが、なおさんを信じて頑張っていきます!!

引き続きご指導よろしくお願いいたします!

事業の成功に対象も立地も成功には関係ない


いかがですか?

ベビー系・キッズ系教室や事業をされている方からすると、石田先生の事業結果はドラマの中のシンデレラストーリーみたいですよね。

でもこれ実話です。

ベビー系・キッズ系教室でもね、たとえそれが超ぉ田舎でもね、やるべきことをやるべき順序でやると、こうなるのです。

もしあなたがベビー系・キッズ系教室をされている場合は、どうぞ石田先生に続いてください。

学園にはこうして「なぞれる先輩」が沢山います。



質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする