東急ハンズ、渋谷・新宿終了。次回は池袋・名古屋。

正しい逆算ないき努力は自己満、正しい逆算のある努力は成功への最短経路。


ビジネスプロデューサーの齊藤直です。

新オフィスの居心地が良すぎて仕方ない、齊藤直です。

今日はちょっと夢のある話。

ご存知の方も多いと思いますが、今年3月、現役1to1メンバーで㈱fancy sweets代表の宇仁菅綾さんが、「あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ」を出版されました。

41rdAE5LBWL._SX387_BO1,204,203,200_


こちらの宇仁菅先生、出版だけでも大きな功績ですが、その後・全国各地で開催している出版記念レッスンが全て満席となっています。

しかも、この活躍を聞きつけたあの東急ハンズさんからオファーをいただき、

・5月は渋谷の東急ハンズで
・今月は新宿の東急ハンズで

レッスンを開催。

こちらも募集してすぐに満席という人気ぶりでした。

しかも、レッスンが終わった今も、渋谷のハンズさんにも新宿のハンズさんにも継続して宇仁菅先生の作品が展示されています。

IMG_1531-600x303

全て成るべくして成ってます


素晴らしいですよね。

ちなみに、宇仁菅先生の人気ぶりは上記以外のハンズさんの耳にも入っていまして、

・8月は池袋東急ハンズにて。
・日程は未定ですが名古屋の東急ハンズでもレッスンが決定


しています。



こういう活躍を見ると・・・あなたはどう思いますか?

一言「スゴッ!」って思いますよね。

加えて一部の人は「どうやったら、こんな風に活躍できるんだろう?」って思っていますよね。

そんな方に、朗報です。

宇仁菅先生のこうした事業結果は、全て成るべくして成っています。

わかりいやすく言うと、

出版しました。 →はい、予定通りです。

アマゾンでカテゴリ1位を取りました。 →はい、予定通りです。

全国の出版記念レッスンが満席です。 →はい、予定通りです。

あの東急ハンズさんでも異常な人気ぶりです。 →はい、予定通りです。


ということです。

なぜ予定通りなのかというと、『そうなるように仕組んでいるから』です。

成功(望ましい事業結果)は意図して得られる


このブログをお読みのあなたにはぜひ理解していて欲しいのですが、成功(望ましい事業結果)って、意図して得られます。

つまり、成功(望ましい事業結果)を得るために最も重要なことは、努力ではなく「正しい逆算」です。

shutterstock_277758569

正しい逆算ないき努力は自己満で、正しい逆算のある努力は成功への最短経路です。

もしあなたが成功への最短経路を歩きたいと思ったら、ぜひこの逆算思考を身に着けてください。

ちなみに、あなたが精度の高い逆算をご要望でしたら、宇仁菅さんも受講している1to1コンサルティングでご一緒しましょう。

あなたにエントリーいただける1to1コンサルティング第33期生は、週明け18日(火)からスタートします。



質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする