Amazon手芸クラフトランキングで堂々の1位!108名満席!

宇仁菅先生、手芸界の快挙を成し遂げました!


ビジネスプロデューサーの齊藤直です。

今日は、嬉しい報告。

去る3月28日、学園生で「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)」を主宰されている㈱fancy sweets代表取締役の宇仁菅綾さんが、

・あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ

を主婦の友社から出版されました!

41rdAE5LBWL._SX387_BO1,204,203,200_


なんと、ナント、NANTO!発売初日から

・「工芸クラフト・ランキング」で1位
・その上のカテゴリ「手芸クラフトランキング」でも1位
・総合ランキング13位

を獲得することができました!

kougei

shugei

sougou

ちなみに、24時間カテゴリ1位だったら凄いと言われる手芸界の書籍で、

・手芸クラフトランキングでは5日間連続1位
・工芸クラフト・ランキングでは6日間連続1位

という快挙も達成しました。

宇仁菅先生、おめでとうございます!

東京で開催する出版記念レッスン・WSは108名満席!


この宇仁菅先生の活躍を見て、「出版記念パーティーはしないのですか?」と沢山の人に聞かれました。

パーティー、しません。

なぜなら、人気投票のために出版をしたのではないから。

出版って、誰でもできることではないです。

なので、出版できると「見てみてみてー!」とパーティーを開いて人気投票に走る人がいます。

でも、宇仁菅先生にはこれをしてもらいませんでした。

その理由は、宇仁菅先生にとって出版は、

・さらなる事業展開のきっかけ
・新たな生徒さんに出会うきっかけ
・もう一階層上の仕事を得るきっかけ


に過ぎないからです。

ちなみに、このきっかけは掴みたいので「出版記念レッスン」はやっていただきました。

宇仁菅先生は日頃、神戸で活躍しているのですが、出版記念レッスンはアウェイの東京で開催。

結果、

・4月2日の出版記念レッスン →募集2分で24名満席
・急遽増席した4月4日追加日程 →募集即日24名満席

となりました。

o1074108014385598201

o1080108014385598210


また、4月25日-27日に東京ビックサイトで行われるホビーショー内で行うワークショップでは、募集早々に60名満席

となりました。

結果、出版を機に手始めに行った出版記念レッスンで、合計108名の生徒さんと出会うことができたわけです。

何のための出版なのか


ここまでを読むと、宇仁菅先生の結果に圧倒されるかもしれませんが、これらの結果は「狙って獲得」しています。

shutterstock_1121928752

ということで、これまでに出版したことがある方、これから出版をする方にはよく覚えておいてほしいのです。

「その出版って、何のためにするの?」ということを。

よくその辺でやっている出版記念パーティーって、著者になれた人の「見てみてみてー!」という自己承認欲求を満たすことはできるかも知れませんが、それ以上得るものはありません。

この場合、ここが天井でこれより先ってないんです。

でもね、出版ってゴールじゃなくて手段でしょ。

だったら、出版前からその出版を「ジャンプ台にするためにどう使うか」を考えて戦略を練らないと。

特に、宇仁菅先生の様に本来の武器が出版ではない(本の著作が本来の仕事ではない)場合は、これを真剣に考えないとです。

出版も記念レッスン満席も通過点


上記の通り、Amazonでも出版記念レッスンでも快挙続きの宇仁菅先生ですが・・・我々のゴールはもっと先にあります。

そのゴールの1つが、アジア進出&レッスン開催。

shutterstock_691627288

できれば年内、遅くとも2020年にはと思っていますが、近く宇仁菅先生には、台湾・韓国といった国々に進出・海外レッスンを開催してもらいます。

ここで言っちゃったからには、達成します。(笑)

どうぞ、楽しみに今後も宇仁菅先生の活躍を見ていてください。

追伸


あなたが宇仁菅先生のような事業結果を出したいとお考えでしたらこちらをご覧ください。



質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする