5月の新LINE@勉強会(八重洲と新大阪で開催!)

どうぞ、時間の差分で得られる先駆者利益を得てあなたがあなたの業界のリーダーになって下さい。


世の中は連休初日ですが、我が家はこの春中1になった娘が普通に学校なので、とりあえずのところ普通の土曜日を過ごしている齊藤直です。

ちなみに、GW中は仕事をしまくる予定なのですが、「映画にいきたい」「ディズニーランドにいきたい」「釣りに行きたい(←それいいね!)」などの意見が寄せられていて・・・今どうしようか考え中です。

さて、去る4月18日にLINE@が新しくなりました。

1200x630
正しくは、「LINE@」が「LINE公式アカウント」「LINEビジネスコネクト」「LINEカスタマーコネクト」とサービス統合し、名称を「LINE公式アカウント」として生まれ変わりました。

こちら、事前に何がどう変わるかの情報は事前につかめていたので、4月の1日と12日に『新LINE@使いこなすための勉強会』を開催。25名以上の方にご参加いただきました。

m-IMG_0091

その後、18日に予定通り新LINE@がスタート。

ということで、僕も18日から今日まで新LINE@を勉強しまくりました。(現在も進行中)

結果、

・事前情報通りだった仕様
・事前情報と異なる仕様
・事前情報になかった仕様


が明確になり、「新LINE@に関していま日本で僕が一番詳しいんじゃないか!」なっていうくらいLINE@マニアになりました。(笑)

この情報、一人で持っていてももったいない5月も勉強会を実施をします。5月は東京と大阪で勉強会を開催します!

新LINE@って何ができるの?


新LINE@では、

・リッチメッセージ
・リッチメニュー
・リッチビデオメッセージ
・動画メッセージ
・音声メッセージ


など、これまで有料版でしか使えなかった機能が『すべて無料版でも使える』ようになりました。

特に注目したいのが、リッチメニュー!

リッチメニューとはこれ。

IMG_0092

ちなみにこれは僕のLINE@です。

LINE@なのに、ビジュアル型メニュー表示ができているのがわかりますか?

実際に見てみたい人は、ここをクリック「齊藤直(ビジネスプロデューサー)」と友達になれば見れるので、見てみて下さい。

(QRからの方が宜しければこちらをどうぞ。)

IMG_3409

僕のLINE@を見て・いじってもらえればわかると思いますが、リッチメニューでは色んなことができます。

僕の今のリッチメニューでは

・募集記事を見てもらう
・予告をする
・最新記事を読んでもらう
・直接話しかけてもらう

を、しています。

これって、これまでは有料版のLINE@でしかできなかったのですが、4月18日からスタートした新LINE@では、これが無料版(フリープラン)でもできちゃうのですっ!!

日程と場所


5月の勉強会は、5日が東京、20日が大阪です。

各日時と会場は以下の通りです。今スグ手帳を開いて、予定をチェックして下さい!

第3回目勉強会in東京

【日程】
5月5日(日)

【時間】
13時 – 15時(開場12時45分)

【会場】
イオンコンパス東京八重洲会議室
地図:http://www.aeoncompass-kaigishitsu.com/tokyoyaesu/access/

第4回目勉強会in大阪

【日程】
5月20日(月)

【時間】
10時 – 12時(開場9時45分)

【会場】
新大阪丸ビル本館
地図:https://marubiru-honkan-shinkan.com/access.php

先駆者有利の法則


こういう新しいツールって、「よし、やってみよう!」という人と「えー、そういう新しいツールってどうなんだろう。」という人に別れます。

ちなみに、常に得をするのは、「よし、やってみよう!」という人。

shutterstock_1046420734

その理由は、「よし、やってみよう!」という人は先駆者利益を得られるから。

先駆者利益とは、新たな市場にいち早く参入したり、新製品をいち早く導入したりすることにより得られるメリット(利得)のことです。

何でもそうなのですが、みんながそれを知る前・導入する前にそれを着手したひとには、時間の差分で得られる利益があります。

また、その差分を使うとビックリするスピードで業界のリーダーになれることがあるのです。

齊藤はこれを知っているので、LINE@が新しくなるらしいよという情報が出た昨年夏から、旧LINE@と新LINE@について勉強をはじめました。

結果、いま「僕が日本で一番詳しいんじゃないかな!」なっていうくらいLINE@マニアになりました。(笑)

新LINE@は4月18日にリリースされたばかりで、まだ世の中ほとんどの人がそれを知りませんし、導入していません。

あなたは・・・まだ間に合う先駆者利益を得ますか?得ませんか?

すでに募集は始めています


5月のLINE@勉強会は、すでに募集を始めています。

東京開催の5日はGW真っ只中で世の中はお休むモード前回ですが、先駆者利益を得ていただくためには「スピード」こそ重要なので、東京の勉強会は5日に開催としました。

「5月のLINE@勉強会、参加したい!」という方はこちらをご覧ください。(申込みフォームは最下部です。)



質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする