「リダイレクト」を活用しよう。

「リダイレクト」使って無駄なリンクの貼り直しを卒業しよう。


世の中、炭水化物を抜いたり減らしたりするのが流行っているというのに、米・麺・パンがおいしくて仕方ないビジネスプロデューサーの齊藤直です。

今月26日24時に、学園8期生募集を終了しました。 

募集時期って、あらゆる記事から販売記事(LP)にリンクを張っていますよね。

これ、募集終了後って、どうしていますか?

僕は手動で切り替えるのが面倒くさいので、「リダイレクト」をしてます。

「リダイレクト」とは


リダイレクトっていうのは、AというURLがクリックされた時、自動的にBというURLが表示されるようにする技術。

th_shutterstock_1087646081

具体的に説明をしますので、僕のLINEを開いて下さい。

※QRが便利な方はこちらから

LINE@

上記を開くと、こんなメニューが出てきますよね。

IMG_6015

このメニューの左上の「学園8期生募集」を押してみて下さい。

このボタンを押したときのリンク先は「http://system.ninkiclass.jp/gakuen」を設定していて、これは募集時も今も変えていません。

しかし、募集時以外上記リンクは開かないようになっていまして、その代わりに「https://ninkiclass.jp/20190326/14849/」が開くように設定してあります。

これが「リダイレクト」。

ワードプレスはSNS連携しよう!


このリダイレクト、WordPress(ワードプレス)など自分で好きに設定をいじれるウェブサイトがあると、自在にできます。

ちなみに、これからWordPressサイトをつくるなら、先日Amazonでカテゴリ1位総合13位を獲得した宇仁菅さんが使われているこのテンプレートがオススメ。

スクリーンショット 2019-03-30 16.10.49


こちらのワードプレスサイトは、Instagram・Twitterを勝手に読み込んで、ホームページに表示してくれます。

ちなみにこのテンプレートは、先日出版もされた売れっ子パーソナルトレーナーの松永健吾さんも使われています。

スクリーンショット 2019-03-14 13.05.44


両氏がお使いのテンプレートは、SNS(Instagram・Twitter)を更新していれば、自動でホームページの情報も更新されるようになっています。

ホームページ(ブログ)って更新されていることが最も重要ですから、「SNSを更新していればホームページも自動で更新される」ってとてもいいですよね。

是非あなたのワードプレスサイトづくりの参考にして下さい。



質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする