制作事例:鑑定師・松田聖子さんのホームページと自動予約システム

コーポレート型・販売型・公益型・更新型・パーソナル型、あなたは何型?


体調が不良過ぎて、気がつけば4日もお酒を抜いた齊藤直です。

そのお陰か?体調不良過ぎたせいか?若干、ほっそりした気がします。

今日からの飲酒で、しっかり挽回します!

さて、今日はご紹介。

先日、開運コンサルタントの松田聖子さんのホームページ制作をご一緒させていただきました。



松田聖子さんは、事業の春夏秋冬を読み経営者の指標と選択肢をつくる鑑定師としてご活躍されているので、今回は「パーソナル型HP制作」をさせていただきました。

ホームページには型がある


あまり聞いたことがないかもしれませんが、実はホームページで様々な型があります。

shutterstock_686132824

例えば、企業さんならコーポレート型。

ショップさんなら、販売型。

財団やNPOなら、公益型。

ブロガーなら、ブログ型等様々。

松田さんは鑑定が商品ですが、鑑定って何をやっているかの前に『どんな誰がやるかの方が重要』なので、今回は松田さんのお人柄や考え方が全面に出るパーソナル型ホームページ制作を承りました。

重要記事と更新記事


ちなみに、ご覧いただくと分かるかと思いますが、松田さんのホームページは、重要記事と更新記事に分かれています。

th_IMG_0507


重要記事は頻繁に動きのない記事なので、目に付きやすいところにメニューやバナーで表示。

更新記事は、パソコンでもスマホでもアイキャッチする位置に配置しています。

自営業を始めるときって、アメブロとかnoteとかで自社ブログ構築を始める人も多いと思いますが、ある程度活躍の規模が大きくなってきたら、こういう独自ドメインのサイトがあると信用・信頼に繋がりますよね。

真骨頂は「自動予約システム」


松田さんのホームページ、お客様にも大変好評を頂いているとのことで、嬉しい限りです。

あ、ちなみに。

松田さんの新ホームページ、見た感じも良いよー!とご好評を頂いていますが、真骨頂は自動予約システムです。

th_IMG_0508


手前味噌ですが、これ一品。

いじってみると「えっ?」となると思いますが・・・

そうです、これは完全自動の予約システム。

お客様には鑑定可能日・時刻だけが表示、お客様が自分の都合に合わせ予約くださるので、松田さんは予約管理の仕事が一切ありません。

それだけでなく!

これはお客様には見えません、実はこの予約システム、お客様から予約が入るとそのお客様の鑑定書を自動で生成・プリントまでしてくれます。

ここまで自動化できているので、松田さんが1ヶ月に鑑定できる人数は軽く倍になりました!

今の時代は、個人でもここまで自動化できるので「忙しくて仕方ない!」という方は、HP一体型の予約システムを導入されることを、オススメします。


追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする