アメブロでプレゼント配布しているLINE、実はアメブロ専用です。

LINE公式アカウントは登録する属性に応じて使い分けよう!

自営業1年生村上さん
齊藤さん、齊藤さんのアメブロ拝見したのですが、アメブロでもLINEを紹介されていますよね。あれってこのホームページで紹介されているLINEと同じですよね?

さいとう
いえいえ、違いますよ。同じだと意味がないので分けています。

自営業1年生村上さん
分けているって、どういうことですか?このホームページではAというLINE公式アカウント。アメブロではBというLINE公式アカウントを使われているということですか?

さいとう
はい、そうです。良いチャンスなので、久しぶりにLINE公式アカウントの活用法についてお話しましょう。


アメブロはアメブロ専用のLINE公式アカです


齊藤のアメブロはもうご覧になりましたか?

こちらです。




勘がいい人は気づくと思いますが、アメブロでは『3年ぶりにアメブロに戻ってわかった!お仕事ブロガーがやらないと損するアメブロ3大重要設定』というプレゼントを無料配布しています。



LINE公式アカウントで。

で、このLINE公式アカウントが今日の話題。

齊藤はこのホームページでもLINE公式アカウントを紹介していますが(この記事の最下部見てね)、アメブロでもLINE公式アカウントを紹介しています。

アメブロで紹介しているLINE公式は、このホムペで紹介しているLINE公式アカウントと異なります!

100個まで作れるのがLINE公式アカウント!


LINE公式アカウント勉強会(新LINE@使いこなすための勉強会)ではお話をしましたが、LINE公式アカウントって、1つのLINEアカウントで100個管理できます。



つまり、あなたは100個のLINE公式アカウントを持てるということです!

これを齊藤は知っていたので、

・このホームページ用のLINE公式アカウント
 と
・アメブロ用のLINE公式アカウント

を分けています。

登録する属性に応じて使い分けること


きっと、「何で分けるの?」っていう疑問がありますよね。



それは、登録する人の属性が違うからです。

齊藤のそれで言えば、このホームページで紹介しているLINEで公式アカウントは、齊藤が発信する情報にまじで興味がある人。

一方、アメブロで紹介しているLINE公式アカウントに登録する人は、『3年ぶりにアメブロに戻ってわかった!お仕事ブロガーがやらないと損するアメブロ3大重要設定』が欲しい人です。

分かりますか?

後者はアメブロを頑張っている、または頑張るつもりがある人が登録するのです。

ということでおわかりかと思いますが、LINE公式アカウントは目的に応じて使い分けることが望ましいです。

まだ間に合うので勉強しましょう


というLINE公式アカウントの使い方はこちらでこってりお話しています。

「実はLINE公式アカウントの使い方、わかってないんだよー!」という方は、まだ間に合うので勉強しましょう。

個人的には「LINE公式アカウントをやらない自営業者って何なん?」って言うほど、LINE公式アカウント使わない理由が見つかりません。

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする