いいとも!増刊号理論:アクセスが落ちやすい日にアクセスを増やす効果的な方法

いいとも!増刊号には「増刊号を出すべき理由」があったのです!


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

今日お話する内容は、2014年にメルマガで紹介したことなのですが、このブログには同様の記事がなかったので、少し内容を付け加えて、ご紹介しておきます。

background-1090148_1920

ブログのアクセスが落ちやすい日


1週間は7日間ありますが、皆さんのブログは「アクセスが落ちやすい日」って、ありませんか?

僕はありまして、決まって土日です。

もちろん、この土日も記事更新はしているのですが、土日になると、決まってブログのアクセスが減ります。

こういう日は「仕方ないよねー、土日だし。」と言って諦めるのも自由ですが、あることをするだけで、そんな土日も、ブログアクセスを増やす事ができます。

それが、「いいとも!増刊号理論」を使うことです。

いいとも!増刊号理論


既に番組は終了してしまいましたが、「笑っていいとも!」という番組を知らない人のほうが少ないでしょう。

あの伝説の番組は、毎週日曜日に「いいとも!増刊号」として、月曜日から金曜日のダイジェスト番組を制作・放映していましたよね。

あれって、何でやっていたのか、ご存じですか?

理由は簡単で、

・月曜日 – 金曜日の番組を見逃した視聴者へのサービス

もあるでしょうが、「こんな面白いことやっていたんだよー!」ということをもう一度見せて、視聴者をファンにし、「やっぱ、いいとも!!は見なきゃ!」という感情にさせ、翌月曜日からの視聴率アップを狙っているのです。

これが、「いいとも!増刊号」を日曜日に放映していた理由です。

「いいとも!増刊号理論」をあなたのブログに使うと


この「いいとも!増刊号理論」をあなたのブログに使うと、どうなるでしょう。

例えばですが、僕は土日がアクセアス(PV)が落ちやすいので、その土日に、


とかいう「1週間の振り返り記事」を書いたら・・・どうでしょう。

当然ですが、上記の様にリンクで紹介した記事に、再びアクセス(PV)が増えますよね。

で、「増刊号記事書きましたー!」って、メルマガとかでその記事を紹介すれば、UU(ユニークアクセス)が増えますので、余計にアクセス(PV)は集まります。

また、この増刊号記事を見た読者さんは、いいとも!増刊号同様に「やっぱ、齊藤のブログは日々読まないと損だわ。」という心理になるので、翌月曜日からのアクセスアップが狙えるわけです。

これが、「いいとも!増刊号理論」を、ブログに用いた時に結果です。

*当然、上記増刊号記事で紹介する記事の質がいいことが前提です。

是非レポートをお寄せください!


過去の実験でも「いいとも!増刊号理論」の効果は高いことが実証されていますが、この記事を読んで「いいとも!増刊号理論」を試した方が要らしたら、是非その結果を、こちらからお寄せください。

宜しければ、僕のブログにて、「いいとも!増刊号理論」の実施者として、実施の経緯と結果をご紹介させていただきます!

余談ですが


上記、「いいとも!増刊号理論」については、2014年のメルマガで解説しています。

つまり、この情報は2年前に出したもので、且つ、この情報でアクセスをガバッと集めている人が多数いるわけです。

という話を聞くと・・・「もっと早く齊藤のメルマガに登録しておけば!」って、思いますよね。

僕もそう思います。(笑)

ということで、まだの方は、こちらから僕のメルマガに登録しておいてください。僕のメルマガは2種類ありますが2種類とも登録されておくと、情報を見逃すことはありません。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする