オンラインスクール構築講座されたパーソナルトレーナー松永健吾先生のご感想

北海道にいながら世界で勝負できる(世界中のダイエット難民が救える)」というビジョンが、明確に見えました。


こんにちは、ビジネスプロデューサーの齊藤直です。

今日は、先日全4回の授業を終えたオンラインスクール構築講座にご参加くださいました、北海道のパーソナルトレーナー松永健吾先生より講座のご感想を頂戴いたしましたので、ご紹介させていただきます。

松永健吾先生


松永先生については、これまでに何度かブログでご紹介をしてきました。





上記でおわかりの通り、松永先生はリアルで行うのが常識だった「パーソナルトレーニング」をオンラインで実施されています。

その結果、松永先生は北海道に住んでいるのに、お客さんは東京にも大阪にも沖縄にもいます。

そんな松永先生が、今回オンラインスクール構築講座を受講されました。

さて、松永先生は講座を受講されて、どんなご感想を持たれたのでしょうか。

松永健吾先生の講座受講後の感想


今回のオンラインスクール構築講座を受けるにあたり、僕は北海道からの参加なので「絶対商売に活かす」というつもりで、文字通りお金を絞り出して受講しました。

で、受けてみて、これは間違いなく回収できるなと思いました。(もちろん自分の努力が多分に必要ですが。)

僕は、オンラインスクール構築講座受講前に、YouTube倶楽部も受講しました。

YouTube倶楽部受講時は、「動画なんて自分が映るものはちょっと、、、」と思ってた状態から、「動画がないなんてあり得ない!」という状態になりました。

それが、今回のオンラインスクール構築講座を受けると、「動画がないなんてあり得ない!」という状態が、「この超インターネット社会で、オンラインコンテンツ(お客さんがオンラインで変える・学べる・受講できる)を持たないなんてあり得ない!!!」と、強く思う状態になりました。

僕は、パーソナルトレーナーとして北海道を拠点に活動していますが、今回オンラインスクール構築講座を受講して、「北海道にいながら世界で勝負できる(世界中のダイエット難民が救える)」というビジョンが、明確に見えました。

オンラインは、具体的なオンラインスクール、オンライン教室の作り方、事業の展開の仕方、配信ツールの使い方なども教えて頂けるのはもちろん、各教材の添削までして頂けました。現在、コンテンツの仕上げにかかっており、来月にはオンラインコンテンツの配信がスタートできそうです。

また、最終回終了後の懇親会も、大変有意義でした。

講座中は授業形式で大量の情報と知識をインプットするのですが、懇親会では先生・参加されている皆さんと、アウトプット・インプットを繰り返すことができました。

参加されている皆さんがバリバリの経営者や各分野で著名な方々なので、話す内容も大変濃く、ある行きマニアックで(笑)、とても楽しく学びがたくさんありました。

懇親会では、自分の事業に対して、自分では思いつかないようなアドバイスもズバズバ頂け、「あ、オレ本当に世界を相手にできるな。」と大きな自信がつきました。

受講前は高いと思った受講料も、講座受講後は安いとさえ思えました。

木村さん、齊藤さん、ありがとうございました!

あなたも世界中の人を顧客にできる


いかがですか?

松永先生は、すでにパーソナルトレーニングをオンラインで行われていますので、今回のオンラインスクール構築講座では、松永先生のオンラインパーソナルというコンテンツの横展開・縦展開についてレクチャー、名実ともに、松永先生が世界中で活躍できるコンテンツづくりをご一緒させていただきました。

『世界中で』と聞くと、「そんなたいそうな・・・」と思うかもしれませんが、全くもってたいそうではなく、これは事実です。

なぜなら、インターネット上にある商品は、世界中の人が24時間365日買うことができる商品ですからね。

さて、次はあなたがオンラインコンテンツを構築する番ですよ。

松永健吾先生が受講、世界で勝負ができるオンラインコンテンツを作れたオンラインスクール構築講座の第2期は、6月11日開始となります。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする