Instagramのフォロワーが1年で8,500人以上増えたパーソナルトレーナー松永健吾先生

売上が上がるかどうかは、全体設計と導線です。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい自営業者の為の人気教室学園」校長でビジネスプロデューサーの齊藤直です。

先日、学園生で「産前のウエストを取り戻す!札幌の出張専門パーソナルトレーニング」の松永健吾先生から、

YouTubeチャンネル再生回数が、10,000回を突破しました!

それから、Instagramのフォロワー数が、9,000人を突破しました!


と、ご報告をいただきました。

松永先生、おめでとうございます!

・松永先生のYouTubeチャンネル
・松永先生のInstagram

松永先生のSNS


ちなみに、松永先生はYouTubeやインスタだけではなく、様々なSNSを使われていました、それぞれの伸び率は、この1年で

【Instagramフォロワー数】 524人 → 9000人
【YouTubeチャンネル登録者数】 0人 → 249人&再生回数1万回突破
【メルマガ読者数】 73人 → 412人
【Twitterフォロワー数】 441人 → 473人
【アメブロ読者数】 384人 → 430人

となっています。

スクリーンショット 2018-03-22 14.47.41

ちなみに、こちらのインスタ投稿は約11万5千回のビュー。
https://www.instagram.com/p/BeMVSR1BIea/?taken-by=matsunaga_pt

こちらのインスタ投稿は約5万回のビュー。
https://www.instagram.com/p/Be6t9IfhB8L/?taken-by=matsunaga_pt

こちらのインスタ投稿は約2万回のビューとなっています。
https://www.instagram.com/p/BeWhUnlhET4/?taken-by=matsunaga_pt

SNSの閲覧が増えると売上は上がるのか?


ここまでを読んで「すごい!でも、これに伴う売上はあるの?」という疑問が湧きますよね。

これ、もちろんあります。

例えば、松永先生はSNSの閲覧数情報の波に「オンラインパーソナル」という商品を乗せました。

結果、松永先生はSNS経由で、インターネットを使ったパーソナルトレーニング(1ヶ月30,000円〜)の生徒さん40名以上と、出会いました。

スクリーンショット 2018-03-22 14.49.33

商人にとって重要なのはココです。

SNSの閲覧数って上げるだけ上げて喜んでいる人をよく見かけますが、商人として大切なのは、そのSNS閲覧上昇の波に自身の商品を乗せることができるかどうかです。

SNSは手段でしかない


ここまでを読んでお分かりになるかもしれませんが、Instagramのフォロワー数を増やす、YouTubeチャンネルの再生回数を上げる、Twitterのフォロワー数を増やすって「手段」でしかありません。

商売において重要なのは結果、つまり売上をあげることです。

そのために大切なのは、全体設計と導線です。

shutterstock_526104310

どうぞ、ここを間違えないようにしてくださいね。

まとめ


ということで今日は、「Instagramのフォロワーが1年で8,500人以上増えたパーソナルトレーナー松永健吾先生」をご紹介しました。

松永先生は、学園のメールコースを受講、日々齊藤のメールサポート(チャットサポート)だけでここまで来ました。次は、あなたの番です。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする