「売る」を頑張るバカ

受験って、受験日に向けて十分な対策をした人が合格し、それをしなかった人が落ちるもの。


「朝ごはん、パンとご飯どっちがいい?」と聞かれたので、「パン」と答えたら、「残念、パンはない。」という妻の回答に凍えた齊藤直です。

さて、気がつけば12月も1週目がおしまい。

今週は東京グルコンがあったので、グルコン生には話をしてきたのですが、今月って31日までありますが、仕事に使えるのは正味20日まで。

つまり、残2週間です。

残2週間で当月は目標売上を獲得する必要があるわけですが・・・

あなたはこの準備ができていますか?

できている人は、残2週間を無駄なく使ってくださいね。

できていない人は・・・今からあがいても「無駄」なので今月は捨てて、2020年1月の準備に入りましょう。

「売る」を頑張るバカ


「そんなひどい言い方するなよ!」とお思いかもしれませんが、これは事実。

これも今週のグルコンで話したのですが、みんな「売る」タイミングに頑張ろうとするんだけど、売るタイミングに頑張るってエネルギーの無駄、一言で言っていいなら『バカ』です。

shutterstock_1291513048

思い出してください。

受験の時に頑張ったのって、受験日当日じゃなくてその日までの数ヶ月または数年ですよね。

受験って、受験日に向けて十分な対策をした人が合格し、それをしなかった人が落ちるものです。

漢字テストも、単語テストも全部いっしょ。

なのに、

仕事となった途端、みんな準備(しこみ)を頑張らずに、本番(販売)を頑張るの。

で、「う、う、売れません!」って叫ぶの。

そりゃそうだよ、だって、売れるための準備(しこみ)をしてないんだもん。

準備(しこみ)にエネルギーを注ぐとこうなる


ここまでを読んで「はっ!」としている人、多いですよね?

「わ、私、売るを頑張るバカですっ!」という人、多いですよね。

それ、今年で辞めませんか?

ここに感想をくれているみんながこぞってほしい売上を確保しているのは、みんな準備(しこみ)にエネルギーを注いでいるからです。

shutterstock_374588935

12日まで期間限定で、ちゃんと準備(しこみ)にエネルギーを注ぎたい人、募集しています。

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする