バカをカンニングして喜ぶバカ

ビジネス(商売)のカンニングは、ビジネス偏差値の高い人をカンニングすることがオニ重要。


ランナー生活2日目を無事終了した齊藤直です。

既にあちこち痛いですが、3日坊主脱出まであと2日です。

学校ではカンニングをするとしこたま怒られましたが、ビジネス(商売)ではカンニングってやって良いことで、徹底的にカンニングをした人が勝ちます。

だからできる人ほど、本やセミナーでビジネスをどんどんカンニングするし、時間を見つけてはどんどん人に会って新たなカンニングをしまくります。

このカンニング、不思議なことに学校の勉強ができる人ほど下手くそ。

ビジネス偏差値の低いバカをカンニングして喜んでいるバカ


問題。

学校のテストでカンニングをして良い成績を獲るためには、何が必要ですか?

shutterstock_642182779

答えは簡単で、「偏差値の高い人をカンニングすればよい」のです。

だから、席順が極めて重要。(←やたら詳しい。笑)

こんなこと、常識。

なのに!

ビジネス(商売)になると、ビジネス偏差値の低いバカをカンニングして喜んでいるバカが多いから、ビビるわけです。

でね、何でこの人をカンニング(モデリング)したの?って聞くと

「講座が安かったから。」
 とか
「ブログとメルマガは無料で読めたから。」
 とか
「私知識ゼロなので、まずは言われた通りやってみました。」

とかってって、当然の様に言うわけです。

恐ろしいよ、これ。

そして最も恐ろしいのは、バカをカンニングしているバカな自分に気づかず、カンニング元のバカと同じ間違いをしているのに、「私もできました!」とか言って喜んでいること。

すべきはビジネス偏差値の高い人のカンニング


これ答えなので、(マッキーの太い方で)ノートに赤ペンで書いて下さい。

ビジネス(商売)のカンニングは、ビジネス偏差値の高い人をカンニングしないと、何ら意味ないです。

shutterstock_1497667007

勉強会に例えるなら、ビジネス偏差値の低い人が集まる勉強会に1万回行っても意味がないんだけど、ビジネス偏差値が高い人が集まっている勉強会に1回参加するのは偏差値が低い人が集まる勉強会10万回分より意味があるってこと。

ビジネス(商売)は、自分よりビジネス偏差値が高い人をカンニングするから、

少しずつ知らなかった用語を知ることができ
少しずつ知らなかった考え方を知ることができ
少しずつできなかった行動ができるようになり
少しずつ売上が上がるわけです。


これが真実。

だから、本当にビジネス(商売)をちゃんとして売上を上げたいと考えているなら、自分よりビジネス偏差値が高い人と付き合わないとダメ。

ちなみに、ビジネス偏差値が高い人を自分の業界で見つける必要は全然ないです。

なぜならビジネス(商売)のフレームワークって、どの業種業態とか関係なく使えるものだから。

人間って環境が最も大事


ということで、もしあなたが「友達だから」「仲がいいから」などの理由でビジネス偏差値の低い人と付き合ってるならそれは今日で辞めて、明日からはビジネス偏差値の高い人と付き合いましょう。

「私の周りにビジネス偏差値の高い人がいません!」という人は、迷わずグルコンに参加してください。

shutterstock_1118944196

お子さんがいる方はよくわかると思いますが、人間って環境でメチャクチャ変わりますし、変われます。

あなたがビジネス偏差値を上げたいと思っているなら、ビジネス偏差値が高い人と常に一緒に入られる環境に身を置きましょう。

グルコン11.5期生は12月10日までの限定募集です。

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする