パーソナルトレーナーが商売を学んだ3年後

「場に縛られる働き方」という思い込みを捨てたことが全てのはじまり


朝イチはホットコーヒーなのに午後にはアイスコーヒーを飲んでいる齊藤直です。

こんなハイブリッドを楽しめるのも、秋ならでは。(笑)

さて、先日から『グルコン9期生募集』を行っていますが、今日は現役グルコン生でパーソナルトレーナーの松永健吾先生よりグルコンの感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

パーソナルトレーナーの松永健吾先生よりいただきました。


th_mat_0401
グルコンのチャットコースを受け始めて3年半。直さんのメルマガはその1〜2年前から読んでいました。

当時は、

・スポーツクラブの委託トレーナー
・地域の体育館や区民センターで体操教室


としてなんとか食いつないでいました。

20代後半になって、将来のことを考えた時に、

「このまま40代になってもスポーツクラブで営業活動はできないよな、、、」

と思い、札幌で知り合ったコンサルの人にお願いしてみたこともありましたが、やったことは、「まずはアメブロで1位を取りましょう!」と言われ、おそらく自動ツールか何かでアメブロのアクセスを増やしたことと、あまり添削のないメルマガを作ってみただけ。

月3000円だったのでそんなもんなんだとは思いますが、特に何も売り上げには繋がりませんでした。

そんな中でも直さんのメルマガはずっと読んでいて、他のグルコン生の実績を見たり、具体的な指示などを見て「コレだ!」と思って申し込んだのを覚えています。

あとはトレーナーで、同じところで学んでいる方がいたというのも受講して大丈夫だ!と思ったきっかけかもしれません。

メールサポートのみのコースで、

・ブログの書き方づくりから

と、本当にゼロからのスタートでした。

そんなスポーツクラブの委託トレーナーだった数年前から、日々のチャットサポートを活用して、「商売」についてゼロから学んできた結果、現在は、

・全国でツテゼロの出張パーソナルがほぼ満席
・結果、トレーナーの講習会を受けに行きながら仕事をして帰ってこれる
・オンラインパーソナルで全国にお客様がいる
・オンラインパーソナルにより、場所の縛りから解放
・日本文芸社から「やせない理由はあなたのガマンにありました!」を書籍出版


などの働き方ができています。

今後は、

・売り上げや経理関係など、経営に関すること
・自分がひたすら動いている現状なので、人に任せる形も作る


など、プレーヤーじゃない面での動き方も学んでいきたいと思っています。

直さん、引き続きよろしくお願いいたします!

「思い込み」を捨てる


いかがですか?

北海道に住んでいるのに、全国にお客さんがいるパーソナルトレーナーなんて、松永先生くらいではないでしょうか。

これ、「思い込み」を捨てたから実現した結果です。

shutterstock_1261438165

通常、パーソナルトレーナーって場所に縛られる働き方です。

そのため、東京のパーソナルトレーナーは東京でのみ。大阪のパーソナルトレーナーは大阪でのみ仕事ができます。(厳密には都内全域とかはありえず、都内のごく一部のみが商圏となります。)

しかし、松永先生には「そこでしか仕事ができない」という思い込みを捨ててもらい、活躍のフィールドを『オンライン』にしてもらいました。

結果、北海道在住なのにお客さんは全国にいます。

また、この実績が買われ今年3月には「やせない理由はあなたのガマンにありました!」を日本文芸社から出版。この本は今も全国の書店で販売されています。

「ブログの書き方を教えて下さい!」といってグルコンの門を叩いてから、わずか3年でこの結果です。

結果を変えるには考え方を変えるが重要


松永先生の事例でわかるかもしれませんが、結果を変えるためには行動を変えることが重要で、行動を変えるためには考え方を変えることが重要です。

shutterstock_1047678832

今日の事業結果(売上・事業規模)って、今日までの思考と行動の結果でしかありません。

言われて納得ですよね。

つまり、結果を変えるためには思考と行動を変える必要があるのです。

松永先生もそれをして今の結果を掴みました。

今度は、あなたの番です!

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。



質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする