月末に確実に死ぬのにお盆に休むバカ

自営業者がすべきは「自分だけで考えた思考を元にその選択をするを辞めること」


朝起きてお酒が残っていると「わー、今夜はやめとこ。」と思うのに、夜になると笑顔でビールを飲んでいる齊藤直です。

先日こちらの記事で今月募集をする「ZOOMスポットコンサルと1to1コンサルの違い」について、お話をしました。



ここで紹介した「ZOOMスポットコンサル」は、特にお盆休み中に自分仕事を構築し直そうと考えている人の為のコンサルティンです。

目標達成が確実に無理なのにお盆休みを権利で得るバカ


自営業って自分が自分のオーナーです。

なので、当月目標を達成するもしないも、完全に自分次第です。

shutterstock_109941716

なのに。

当月目標が到底達成しそうにないのに「◯日からお盆休みをいただきます。」というバカが実に多い。

サラリーマンならまだしも、自分で自分を雇っている自営業者が目標達成をしないのにお盆休みを取るって、「このまま行くと月末には確実に死ぬんですけど、お盆なんでお休みいただきます。」って言っているのと同じ。

それ、計画的自殺です。

そういう状況でとるお盆休みは、「自分で自分の首を締める行為でしかない」ということを、もっとよく考えたほうがいいです。

自分だけで考えた思考を元にその選択をするを辞めること


上記を読んで「目が覚めました!」という人の為のコンサルティングメニューが週明け13日から募集をする「ZOOMスポットコンサル」。

この記事を読んでわかると思いますが、齊藤は

・ダメな状況を良いとは言わない
・オブラートに包んでモノを言わない
・確実にあなたに突き刺さる言葉を選んで伝える


をします。

th_0125_original

自営業って自分が自分のオーナーで自分に100%の選択権があり、自分だけで考えた思考を元にその選択をするから、平気で間違った方向に物事が進みます。

だからといって、

・オーナー権利を他人に譲ること
・選択を他人に委ねること

はあり得ないんだから、自営業者がすべきは「自分だけで考えた思考を元にその選択をするを辞めること」です。

ZOOMスポットコンサルティングでは、齊藤があなたが持ち得ない角度から思考、行動計画のアドバイスをします。



齊藤公式LINE
2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a



質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする