なるべきは「無名で金持ち」

事業を通じてお金持ちになること・事業を大きくすること・より多くの人の役に立つことがゴールの人、集まれ!


頼んでいなのに友達が釣り情報を送ってくるから、3月から再開と思っていたのに、もう釣りがしたくてそわそわし始めたビジネスプロデューサーの齊藤直です。

今夜から1to1コンサルティング(旧レッドカーペットコンサルティング)32期生募集を行います。

1to1コンサルティングでできること


1to1コンサルティングは、商売(事業)を今よりも大きく展開したい人のための齊藤が1対1で指導するコンサルティングメニューです。

th_0125_original

1to1コンサルティングのゴールは人それぞれでOK。

・スクールを作って自分の分身を育てるのも
・事業を会社化して取引先を増やすのも
・本を出版。世の中にオフィシャルデビューをするのも


良しです。

ちなみに、これらのゴールのその先にあるものは「今よりもお金を稼ぐこと(=沢山の人の役に立つこと)」であることが重要。

ここ、ぜひ間違えないで欲しいです。

例えば、出版でたまにあるのが、あの人が出版したから私も出版したい系。

これって、ただの承認欲求でしょ。

そういう人は、自費出版できる出版社から出版して、出版パーティーでも楽しんでください。

齊藤が出版プロジェクトをご一緒する場合は、当然商業出版ですし、それ(出版)は手段でありゴールではありません。

なぜなら、商売人にとって本は出すことが重要なのではなく、それ(出版)をきっかけに仕事の依頼量が10倍になったり、海外・全国で仕事ができるようになることが重要だから。

ということで、「出版したい!」と齊藤のもとに来ても、出版後に稼ぐコンテンツ(受け皿)がない場合は、まずそのコンテンツづくりから始めることになります。

1to1に向く人と向かない人


ここまでで伝わると思いますが、1to1コンサルティングは有名じゃなくてもいいからしっかりと稼ぎたい・人の役に立ちたい人向きで、有名になることをゴールにしてる人には不向きです。

下の図を見てください。

IMG_0338

おそらく、今あなたがいるのは左下。

図を見て分かる通り、お金を稼ぐ(人の役に立つ)というのは、上のステージに行くことなのですが、多くの人がお金を稼ぐ=右上に行くことだと思っています。

それ、勘違い。

右上は基本あなたの行けるところではないし、そもそも論で行くべきところではありません。

あなたが行くべきは、有名じゃないけどお金持ちになれる(より多くの人の役に立てる)左上のエリアです。(有名じゃないっていうのは世の中的に有名じゃないというだけで、業界ではある程度有名になります。)

この図を見て、「ピンクゾーンに行きたい!」という人は、今夜からスタートする1to1コンサルティング第32期生募集をお見逃し無く!

財団・NPO・社団の設立、運営相談もOK


ちなみに、わかりやすいように上の図は「有名」と「金持ち」のマトリクスにしましたが、金持ちの部分は「事業規模」「人の役に立てる影響力」に置き換えてもいいです。

齊藤は14年間NPO法人を運営していますし、数々の社団法人・NPO法人の立ち上げに携わってきたので、公益系事業づくりも得意とします。

スクリーンショット 2018-09-05 09.37.37

今夜から募集を始める1to1コンサルティング第32期生募集。

事業を通じて有名になることがゴールではなく、事業を通じてお金持ちになること・事業を大きくすること・より多くの人の役に立つことがゴールの人、集まれ!



質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする