石田ふみえ先生琵琶湖放送で特集!

放送された模様はYouTubeで見られます!


偶然自宅にいる時間が多い今日、娘の友達が何人も友チョコを持参。しかし自宅には僕しか居ないので、娘の友だちの友チョコを全部僕が受け取るという微妙なシチュエーションを15分間隔で何度も続けたビジネスプロデューサーの齊藤直です。

石田ふみえ先生琵琶湖放送で特集!


今日は嬉しい報告。

学園生で「産後から入園まで親子で楽しめる赤ちゃんと幼児のおやこ教室」の石田ふみえ先生が、滋賀の琵琶湖放送で特集されました!

その映像がこちら




地方でがんばっている学園性が、こうしてメディアに特集されるとは、とても嬉しいです。

ちなみに、石田先生の活躍については以前記事にまとめましたので、こちらも併せて読んでおいてください。



今やテレビ番組もYouTubeチャンネルを持っている!


今日、YouTubeを使うのはYouTuberだけではありません。

テレビ番組も、YouTubeを使ってファンの獲得をしています。

例えばTOKYOMXテレビで放送している「モーニングクロス」

スクリーンショット 2019-02-15 18.46.22


モーニングクロスは、朝の情報番組ですが、その中で「ココっ!」というところを切り取った映像を、自社のYouTubeチャンネルで配信しています。

それがこちら。

スクリーンショット 2019-02-15 18.46.53


ちなみに・・・ほとんどの人が知らないと思いますが、YouTubeって他人のYouTubeチャンネルの動画を自分のYouTubeチャンネルに引っ張ってくることができます。

例えばこんな感じ

スクリーンショット_2019-02-15_18_50_46


つまるところ、自分のYouTubeチャンネルを持っていると、

①自分のチャンネルに動画をアップすること
②他人のチャンネルから自分に関係のある動画を引っ張ってきて自分のチャンネルを盛り上げること


ができるというわけ。

僕のYouTubeチャンネルのココも、各メンバーさんのYouTubeチャンネル画像を引っ張ってきています。

スクリーンショット_2019-02-15_18_52_20


YouTubeチャンネルがあると、自分の仕事を多角的に表現できるので次の仕事が取りやすくなります。

YouTubeチャンネル活用セミナー


こういう時代が来るであることがわかっていたので、YouTubeチャンネル活用セミナーをやって来ました。

IMG_4421

そして、今年はいよいよ多くの自営業者がYouTubeを手がける一年になろうと思います。

ということで、今年も各地で「YouTubeチャンネル活用セミナー」を今年も開催しようかと考えてます。興味がある人は、ここに登録しておいてください。

追伸


自営業者がYouTubeを使う場合、間違ってもYouTuberになってはいけません。

すべきは、自らの商売にYouTubeを活用することですっ!



質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする