俺って天才かなって。:2019年色々変えます。

2018年を含めここ数年の在り方にも飽きたので、2019年からは在り方・発信の仕方を変えます。


ビジネスプロデューサーの齊藤直です。

床掃除、風呂掃除、車の掃除をしていたら、年の暮れになりました。Σ(゚Д゚)

ちなみに、車の掃除はしたのではなく、今年うまいこと僕にプリペイドカードを売ってきたガソリンスタンドの皆さんに責任をとってやってもらったので(笑)、そのすきに今年を振り返ってみました。

今年は・・・ま、本当に色々あった。(笑)

39年生きてきて一番受け入れ難いことがあったし、船酔いしまくる僕が船舶免許をとるという自分でもビックリなこともありました。

ちなみに、船舶免許をとったのは釣りのためで、結果、釣果は「釣りブログをはじめようか」と思うほど高くなりました。( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_5476

そんなこんなな2018年でしたが、2018年を含めここ数年の在り方にも飽きたので、2019年からは在り方・発信の仕方を変えようと思います。

在り方の変更


『在り方の変更』としては、今までやってこなかったことをどんどん仕掛けるし、本当に自分の能力が発揮できることだけをやっていく。

shutterstock_1071872207

「自分の能力が発揮できること」とは、その一つがプレゼン。

プレゼンについては、アポ取りからプレゼン当日まで、まぁ外さない。

これは自分のみならず、1to1生・学園生もそう。

1to1生・学園生のプレゼンスクリプトも基本ぼくが組んでいるんだけど、今年はものの見事に、1to1生・学園生もプレゼンを外さなかった。

齊藤は、

・1to1生・学園生のプレゼン相手と会ったことがない
・相手が当日何を言ってくるかわからない


中でプレゼンスクリプトを作って、皆に欲しい結果を全部ゲットしてもらっているので、中々。

正直、俺って天才かなって。(笑)

ってことで、2019年はこの能力を1to1生・学園生はもちろん、これから出会うメンバーさんにもガンガン使って貰おうと思ってます。

発信の仕方の変更


『発信の仕方の変更』については、ブログにもメルマガにもLINEにもいわゆる読者さんが読みたいこと的なものは無視して、齊藤が発信したいことを発信していきます。

shutterstock_641342953

これをすると、「ためになるから齊藤の記事を読んでいる系」の人はいなくなるんだけどそれが狙いなのでこれをやっていくことに。(ためになるから読んでいる系のみなさん、さようなら。どうぞお元気で!)

つまりは、もっと「個」を出していくってことね。

あ、個を出すといえば、2月21日(木)にWEBプロデューサーの内藤勲さんと「個の時代の歩き方2019 〜1人商売の「発信」と「マネジメント」〜」っていうセミナーをします。

shutterstock_1164707296
*写真の人は内藤さんではありません。そして、誰なのか知りません。(笑)


時間は14時から3時間か3時間半で、18時から懇親会にする予定。
(そういえば、まだ内藤さんに相談してないから、相談しよう!って、内藤さん今どこで何をやっているんだろう?まさか、花火のYouTubeでも見てるのかな?笑)

ってことで、2月21日の予定を開けておいて下さい。

それから、1週間遅れのバレンタインチョコは、内藤さんの分だけでなく、ちゃんと齊藤の分も持参して下さい。

重要なので、もう一度。

1週間遅れのバレンタインチョコは、内藤さんの分だけでなく、ちゃんと齊藤の分も持参して下さいっ!

当日は、それを意識して大きめのバッグで会場入りします。(笑)

あ、洗車終わったみたいなので、この辺で!

それではどうぞ、良いお年をお迎え下さい。

追伸


今夜、秦万里子さんが年越しライブをします。

スクリーンショット 2018-12-25 09.09.07


彼女の歌は、心に染みまくるのでお楽しみ下さい。&何を使ってどう配信しているのかとか、ぜひ参考にして下さい。

2019年は、動画もっと来るからね!

追追伸


年末だからって来年の目標とか紙に書き出している人は、これ読んでおいてね。(2015年の記事だけど、読む価値あり。)

スクリーンショット 2018-12-31 14.10.08


質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする