事例紹介・「犬の飼い主さんのための手作りご飯講座」栗原公子先生

ビジネスプロデューサーの齊藤直です。

本日は、1to1コンサルティング(旧レッドカーペットコンサルティング)でご一緒している「免疫力が上がるアロマ教室」の栗原公子先生をご紹介します。

o4200280014206743355

0からの講座づくりと集客


栗原先生は、アロマ教室の先生ですが、新規に「ワンコの為の手作りご飯講座」を開催したいといつことで、1to1コンサルティング(旧レッドカーペットコンサルティング)の門を叩かれました。

そこで、1to1コンサルティングでは、同講座と見込み客づくりを全くの0からスタート。

結論から言いますと、

①栗原先生はこの春「これから始めればいいんだがわかる!犬の飼い主さんのための手作りご飯講座」を開催。

②その事例を資料にまとめ、ワンちゃんアイテム老舗で大手のドッグデプトさんにプレゼンテーション。

③「願ってもない申し出です!」という嬉しいコメントをいただき、ドッグデプトさんを同講座の公式パートナーにすることができました!

image1

綿密な戦略を練ってからの圧倒的な行動


上記結果は、わずか3ヶ月で得ることができました。

shutterstock_774730150

これ、スゴイですよね。

ではなぜ、栗原先生はこんなスゴイことをわずか3ヶ月で達成できたのでしょうか?

その答えは、「綿密な戦略を練ってから圧倒的な行動」に隠されています。

以前、「自営業者が大手に勝つ方法」という記事でも書きましたが、自営業者の武器って「今日思いついた新商品を、明日から販売してみることが出来るフットワーク力」です。



齊藤はこの武器を深く理解しているので、その具体的なやり方を1to1コンサルティングで栗原先生レクチャー。栗原先生にはその具体に沿って行動していただきました。

結果、ワンちゃんアイテム老舗で大手のドッグデプトさんが、栗原先生の講座の公式パートナーになってくれたというわけです。

自営業者は大手をパートナーにできるのか?!


よく、自営業者が大手をパートナーにするなんてできない・ありえないと言われますが、それは単なる思い込みに過ぎません。

shutterstock_277161974

あるものがキチンとあれば、自営業者でも大手をパートナーにすることは十分できます。

そのあるものとは、大手を唸らせる行動量と事例と実績。それに、大手があなた(自営業者)と組むメリットをしっかり盛り込むことです。

これって・・・なにか特別な資格や制限がなければできないことではありませんので、誰でもできますよね。

栗原先生を真似て行動してみよう


さて、ここまで読まれたあなたがやるべきことは、栗原先生を真似て行動してみることです。

shutterstock_745011778

スポーツでも、練習をすれば練習成果が出ますよね。これは仕事でも同じ。仕事でも行動をすれば必ず行動結果が出ます。

これを元に、2016年に書いたこの記事を読み返してみてください。



さあ、次はあなたが実践する番ですよ!



質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする