新しくなった、僕のホームページ(これ)では、以前のソレと「使用しているキーワード」が異なります。さて、それは何でしょう?
こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。
新しくなった、僕のホームページ(これ)では、以前のソレと
・使用しているキーワード
が異なります。
さて、それは何でしょう?
どんなキーワードを使うかで誰が集まるかが異なる
これはよく学園メンバーに話すことなのですが、「どんなキーワードを使うかで、誰が集まるかって異なります。」
ちなみにこれ、
・ブログ
・メルマガ
等、のインターネット媒体はもちろんですが、
・チラシ
・ポスター
等、のアナログ媒体でも、同じことがいえます。
ということで、今日は折角のチャンスなので、自分のブログ・メルマガ・チラシを見なおして、自分が「どんなキーワードを選んでいるか」を、観察してみましょう。
新たに導入するキーワードは「乱射」が大事
ちなみに、僕のように、「新たなキーワード」を導入する際には、「乱射」が大事です。
なぜなら、あなたが、僕が使っている「新たなキーワード」に気づいていないように、読者さんは、あなたの使う新たなキーワードに、そうそう気づきません。
キーワードって、念仏のように、何度も何度も耳に入って、目にして、初めて「その言葉とその人(発信者)」が繋がります。
ですので、一度や二度書いておしまいではなく、毎日の記事で、複数チャンネルで「乱射」することが、大切です。
ということで、僕もここで新たなキーワードを使うのはもちろん、
・アメブロ
・メルマガ
でも、最近は、「そのキーワード」を乱射しています。
で、答えは?
ということで、僕のアメブロやメルマガを読んでいる人は、
・このホームページ
・アメブロ
・メルマガ
を見て、最近、僕が多用している「新たなキーワードは何なのか」を、ぜひ見つけてみてください。
あ、わかったら、是非こちらから、あなたの答えをお聞かせ下さいね。^^