嫌でもアクセスが集まる記事:トンカツとから揚げ、太るのはどっち? 元タニタ勤務の管理栄養士が教える・・・

あなたも「池上彰の法則」を使って業界1位のアクセスサイトをつくろう!


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

先日、

・トンカツとから揚げ、太るのはどっち? 元タニタ勤務の管理栄養士が教える「ヤセたかったら、こっちを食べなさい」

という記事を見つけました。

スクリーンショット 2016-08-07 11.39.36


こういう記事って、嫌でもアクセスが集まります。

その理由は、この記事には「池上彰の法則」が働いているからです。

池上彰の法則


池上彰の法則は、こちらを見てください。

簡単ですね。

ちなみに、少し付け加えますと、池上彰さんがテレビに引っ張りだこな理由は、

・誰もが興味関心のあることを
・「専門家」がわかりやすく解説してくれるから

です。

たとえ、池上彰さんでも、

・誰も興味関心の無いことを解説

したのでは、人々の関心を集めることはできないのです。

あなたも池上彰になれる?!


つまるところ、あなたも、あなたの分野で

・誰もが興味関心のあることを
・「専門家」がわかりやすく解説できる人


になれたら・・・あなたは、あなたの分野の池上彰さんになれるっていうことですね。

ちなみに、あなたが、あなたの分野の池上彰さんになるために必要なことは、「小学生でも理解できる用語のみで難しい事柄を解説する能力」です。

これって、

・前例に学ぶ(例:池上彰さんの番組を見まくる)
・本を読む
・語彙を増やす

ことでできますので、今日からトレーニングをはじめて見ましょう。

オススメは、毎日池上彰の法則を使って、ブログやメルマガ記事を書くことです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする