「ベビー系の教室は安くないと集客できない!」と思っている人のソレは、ただの思い込みです。

参加費9,000円のベビー系教室が満席になった会田夏帆先生の事例


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

先日、「おうちでできないぐちゃぐちゃ遊びで創造力を育てる造形教室:横浜都筑」の会田夏帆先生より、

0-1歳限定の3回コースが、満席になりました。

既に第1回は行っていて、残り2回でしたが、参加してくださった方がご紹介くださったり、教室の様子の写真や感想を見て(?)お申し込みをくださったり

・初めての開講
・3回9000円、2回目から参加の方は7000円と、ベビー系にしては高め(?)の値段設定

だったにも関わらず7組満席になり、安心しました。

そのまま通常コースにつなげていきたいと思ってるので、2回目以降の授業も頑張ります。

と、ご報告を頂きました。

スクリーンショット 2016-06-09 7.39.28


夏帆先生のこの教室は、久々に僕も0から教室づくりをご一緒したので、この満席は、個人的にもとても嬉しかったです。

ちなみに、夏帆先生のコメントにも書かれていますが、ベビー系教室で参加費9,000円って、高いですよね。

いえ、あり得ない金額ですよね。

でもですね、教室って、

・参加するメリットが十二分にあって
・参加するとどうなるかが事前にわかって
・参加者の声はどれを読んでも楽しそう!


だと、たとえそれがベビー系の教室でも、参加費が高額でも、普通に集客できます。

つまり、「ベビー系の教室は安くないと集客できない!」と思っている人のソレは、ただの思い込みだということです。

思い込みで自分に言い訳をするのは、今日でお終い。

今日からは、「どうしたらあなたの希望金額で生徒さんに教室参加してもらえるのか」を真剣に考えてみましょう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする