【事例】メルマガ1本で和菓子が4万円の販売!しかも完売!!

「基本的なことは地味だけど確実に結果を生んでくれる」のです。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

先日、学園生で「藤岡市の創業111年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店」の中山佐江子さんより、嬉しいご報告をいただきましたので、ご紹介しますね。

スクリーンショット 2016-04-27 7.44.50


なおさん、プレミアム詰合わせセットの販売について、ここ最近、ずっとバタバタと流れに任せてやっちゃってたので、今回はちょっと丁寧に説明したり、メルマガ配信してみました。

そしたら、募集開始の20時と同時に、ダダだっと、注文が来たのには、ビックリしました。^^;;

今回、どら焼きを準備できる関係で、プレミアム詰合わせセットは、あんバターどら焼きが30個(詰合わせだと、どら焼き全部で約100個分)しか用意できなかったのですが、それが今回、2時間ほどで完売しました^^

プレミアム詰合わせセットの販売合計数は・・・どら焼き96個、鬼サブレ55枚で、合計30,529円でした。

そして、プレミアム詰合わせ以外の商品も売れまして、そちらが詰合わせ3折 11,010円 でした。

なので、2時間足らずで、合計 41,539円 の売り上げですー!!

今までは、ダラダラと注文が続いて、翌日の朝に完売とかが多かったので、ちゃんと重要記事を書いて、説明を足して、画像も付けて、それをメルマガで丁寧に配信する、という基本の大切さを身にしみました。

いかがですか?

メルマガを1通発信しただけで、和菓子が4万円売れるんです。

これ、素晴らしいですよね。^^

もし今回、プレミアム詰め合わせセットの販売数が倍あったら、倍売れたでしょう。

これが、「見せれば売れる理論」ですね。

ちなみに、今回の佐江子さんの事例から学びたいことは、
・基本的なことは地味だけど確実に結果を生んでくれる

ということですね。

ということで、どうぞあなたも「地味だけど確実に結果を生んでくれる基本的なこと」を、しっかりとやってくださいね。


ちなみに・・・

今回は数量が決まっていて、且つ、メルマガ1本で完売してしまったのでOKなのですが、これらのアクションにSNSを掛け算すると、とんでもないことになります。( ̄ー ̄)ニヤリ

これについては、また別の機会にご紹介しますねー。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする