2020年後半の仕事のしかた(ウェビナー)

6月は3つのズレではじまる

自営業1年生村上さん
齊藤さん、いよいよ宣言解除で元に戻りそうですね!

さいとう
いえいえ村上さん、宣言が解除されても2月のあの頃には戻らないんですよ。6月は3つのズレからスタートする波乱の幕開けが予想できます。

自営業1年生村上さん
えっ、3つのズレ??

さいとう
はい。今日はこれについてお話しましょう。


6月は3つのズレではじまる


14日に、39県にて緊急事態宣言が解除されました。

写真元:NHK NEWS WEB


残8都道府県も、21日を目処に・・・という話や、月末には解除という話がでていますね。

これを元に「やっともとに戻れる!」と思っている自営業者さんが多いように思いますが・・・

いやいや、元には戻りませんよ。

3月から5月までの3ヶ月休みが続いたダメージは、相当大きいと覚悟しておいてください。

具体的には、宣言解除後の世界では、

・時間のズレ
・商品のズレ
・環境のズレ


が起きると考えられ、これに対応できなければ宣言解除があったのに結局事業が思うようにできずに・・・ということになりかねません。

ということで、5月30日(土)に「2020年後半の仕事のしかた」というテーマでウェビナーを開催します!

2020年後半の仕事のしかた


今回のウェビナーは、タイトルの通り「2020年後半の仕事のしかた」にフォーカスしてお話します。



ここまでの2020年の5ヶ月間、ウインター業界は1月から打撃ありでしたが、多くの業種業態は2月まで正常稼働できました。

で、3月から徐々にやばくなって、4月5月は倒産する会社多数。

なんとか頑張って迎えた6月、「やっと2月の状態に戻れる!」・・・わけわなくて、自粛明けの6月は、3月4月5月のいわゆる「コロナ中」の影響がもろに出ると考えます。

冒頭に書きました、

・時間のズレ
・商品のズレ
・環境のズレ


は、まず確実に起きると思うので、これの対策はしっかりしましょう。

加えて、4月5月はしょうがないからオンラインを活用する人が多かったように思いますが、オンラインの本格活用が始まるのは6月からです。

オンタイムオンライン と オフタイムオンライン


一言、オンラインって言っても、

①オンタイムオンライン と ②オフタイムオンライン

があることは、ちゃんと理解していますか?



オンラインを活用するために、まずこれをちゃんと認識したいですし、オンラインが本格稼働する今だからこそ、「●●さんのオンラインは価値がある!」と言われるモノをつくりたいですよね。

ということで、正しいオンライン活用についてもウェビナーでお話します。

ちなみに、4月5月にオンラインで惨敗したい人も多いと思いますが、それって原因が明確なので、これも併せて解説しますね。

ウェビナーの目次


30日に緊急開催するウェビナーでは、こんなお話をします。

1. 6月に起こる3つのズレ

・時間のズレ
・商品のズレ
・環境のズレ

2. 6月から本格稼働するオンラインを正しく理解しよう

・オンタイムオンラインとは
・オフタイムオンラインとは
・オンラインはハイブリッドで使え
・正しいオンラインコラボ
・オンラインの商圏
・あなたのオンラインが失敗した理由を解説

3. プラットフォームを使い倒そう

・プラットフォームを目的別で理解する
・各プラットフォームの特徴
・プラットフォーム問題は自力解決を試みるな

4. 水路の話

・withコロナ時代に必要な「もう一つの水路」

5. まとめ


今回のウェビナーは90分


今回のウェビナーは1回で開催するにはボリューミーすぎるのですが、6月まで日がないので頑張って90分に抑えてお話しします。



5月30日(土)は、10時から90分間時間を空けておいてください。

それでは、緊急ウェビナー「2020年後半の仕事のしかた」の詳細です。

2020年後半の仕事のしかた・詳細

日程

5月30日(土)

時間

10時 – 11時30分

会場

皆さんのご自宅
※ウェビナーの為インターネットにつながったPC・タブレット・スマホのいずれかをご準備ください

受講費とお申込み


今回のウェビナー、内容的には2万円くらいの価値はあろうと思いますが、今回も会場費などが一切かからないウェビナー形式ですので、価格は7,800円(税別)とします。

また、「ウェビナーも参加したいし、動画で復習もしたい!」という意見もいただきましたので、今回は、

①ウェビナー+動画
②ウェビナーのみ
③動画のみ


の3コースを作りました。

こちらからお好きなコースを選択、「2020年後半の仕事のしかた」でじっくりたっぷり学んでください!

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする